隕石を作った、その後…


スターもう弟と遊ばないの?



スターバスボール作りの後に…




若い男が、私にメロメロです。


もう今後の人生で、私がこんなにモテることはないでしょう。

近い将来、あっさり他の女に心変わりすることが100%確定している男ですが。

(チコ、本気にしちゃダメよ泣くうさぎ)


…テーブルと床がグチャグチャになったから、バスボールはお風呂場で作ればよかったと思いました。


    

今日の家庭学習

🐧ぎん太→冬休みはヤバい。暖かいお布団から出られない。
1時にたたんだ洗濯物を持って行ったら、寝てた。
朝食の後すぐ寝たそうだ。
遅い昼食を与え、私はポン三郎を迎えに出る。そのとき
「ねえ〜帰って来て俺が寝てたらどうするぅ?」とヘラヘラしていた。
「そんならもう朝まで起きるな」
と伝えた。
朝の4時くらいまで寝続けるなら、昼夜逆転しなくていいだろう。

🦊コン次郎→ずっとルービックキューブをやってる音がするが、もしかしたら勉強しながら手遊びしているだけかもしれない。

ニコポン三郎→何もしない日


コン次郎が漫画しか読まないので、おススメしてみた本

『アルジャーノンに花束を』

ぎん太が中学の授業で使ったと言っていましたお願い

若い頃、私が涙を流して読んだお話だけど、開成の子たちはどんな感想を持ったのかな...。


(32歳になっても幼児の知能しかないチャーリイ・ゴードンの人生は罵詈雑言と嘲笑に満ちていたえーん

毎日パン屋でこき使われる彼に、夢のような話が舞いこんだ✨

大学の偉い先生が頭をよくしてくれるというのだびっくり

願ってもないこの申し出にとびついた彼は、白ネズミのアルジャーノンと共に脳外科手術を受け、メキメキと知能を上げていくねずみ

だけど世界は、何も知らなかった以前の状態より決して素晴らしいとは言えなかった…驚き)

コン次郎と感想を共有したい。

夫が「うわー懐かしい!これぎん太が生まれる前、俺に読み聞かせしてくれたよね〜。楽しかったな〜」

と言っていました。

…私は子供がいない時から読み聞かせをしていたのか…

「感動したでしょう。良い本だよね」

「わかんない、読み始めるとすぐ寝ちゃってたから」

だって。

読み聞かせは、おじさんより子供にするのがいい。


 

ポン三郎の1人読みは、今日もドラえもん。コン次郎お下がりの漫画を、最近次々に出して読んでいる。

絶対マンガのとこしか読んでないスピードだ、とコン次郎が怒っている。

いいじゃん大きくなってから読めば。そのために図書館じゃなくて買ったんだから。



聴いたあと、ちょっと感想を言い合いまーす。そしてたぶん私が先に寝落ち…魂が抜ける


ニコニコぎん太と母の楽天room

オススメのテキストや玩具など載せています




ニコニコぎん太著者