ぎん太はコン次郎に、キレながら自分の小学生の頃の話をしました。

なぜそんなことになったかと言うと

わけわかんないエピソードでコン次郎が女子を怖がり始めたからです。


ぎん太がコン次郎に怒る理由は…

幼稚園


低学年



高学年

それでもぎん太は希望を持っている

こから1発大逆転でめっちゃモテるってことはないだろうけど、大学生になれば誰かとは付き合えるんじゃないかなーとぎん太は夢見ています。

とってもポジティブ。


    

今日の家庭学習

🐧ぎん太→生存確認済み
🦊コン次郎→英語だけはやっとけとぎん太が言ってくれる。
ニコポン三郎→バスボール作り。
皆さんお馴染み、きらめき算数脳。
(コンちゃんのお下がり。少し書いてあるとこがあったので、消しゴムで消した。小さい頃のコン次郎の字、愛しい)


    

星今日の読み聞かせお月様

ポン三郎はメルヘン&ファンタジーが好きなので、自分からはシリアスな小説は読まない。
でも読んであげると聞く。
読書自体が楽しいのと同じくらい
読んでもらう時間が楽しい(本の内容は何でも良い)みたい。
食わず嫌い的な面も大きいので、楽しくお喋りしながら読んで伝記の面白さを知ってもらうウインク
食いつく偉人がいたら、単体の伝記(マンガ)を渡す予定。

 


ニコニコぎん太と母の楽天room

オススメのテキストや玩具など載せています




ニコニコぎん太著者