去年迷子になってから、携帯を持たせたり、色々と教えております。





私は悪い妄想ばっかりしちゃうんですけどね汗うさぎ

ちなみに今朝、ぎん太が遅刻しそうなのに玄関の鏡で前髪を直してたので

サムネイル

早く!行きなさいよ!

と急かしたら

だって、電車の中で
『LINE交換しませんか?
目がハート
って言われるかもしれないじゃん
てへぺろ

 
サムネイル

って…何年も毎日電車に乗ってて、そんなこと起こらなかったのに、まだぎん太は希望を捨てていません。

ポジティブなとこ、見習いたいです。


ドクロ子供に防犯のことをしっかり教えなければいけない!

と思い出し(3人目だから雑に育てていた)我が家ではマンガも用いました。

『身近な危険』は、様々な危険について低学年でもわかるように描かれています。

すごーくオススメです。


ポン三郎はコナンが大好きなので、こちらも食い入る様に読んでいました。


合格今日の家庭学習

🐧ぎん太→わかんない
🦊コン次郎→昨日の石磨きの続き
ニコポン三郎→昨日の石のマンガを読んでいる。



お願いぎん太with連載

以前は週1回だったけど、最近は月1回で更新

ニコニコぎん太著者

小さい頃からの「勉強を楽しく」「机での勉強時間を減らす」ための工夫が、半分マンガで描かれています。