ほとんど塾に行かずに中学受験をして開成中学に合格したぎん太。

母である私のしたサポートを書いていこうと思っていますが、私の文章力がUPするまでは、しばらくユルい家庭学習と日常生活のお話を書いていきます。

Amebaブログのスタッフさんのアドバイスをいただきながら練習中です!お願い

「もうちょっと改行して」とか「文字大きすぎる」とか優しく教えてくださいます❤️有り難いですラブラブ

そして読んでくださる皆さま、フォローしてくださった皆さま、コメントで応援してくださった皆さま、本当にありがとうございます。また「応援」を送ってくださった方…泣くうさぎぎん太と感動しております泣くうさぎ

お力をいただいて、これからも頑張ります!


パパに迷子にされたポン三郎に、

知ってるだろうとは思いながら一応聞いてみた。





サムネイル

ママ〜!アホウドリって警戒心が薄くて、逃げるのもヘタなんだって。
すぐ人間に捕まっちゃうアホだから『アホウドリ』って名前になったんだって〜。


そうなの?それはアホなんじゃなくて、良い子なんじゃない。
『アホ鳥』なんて酷いね。『ピュア鳥』に名前を変えてほしいわ。

 
サムネイル


ポン三郎はアホじゃありません。ピュアなんです。
(なんだよ「極上のバカ」って。パパのせいで迷子になったのにムキー)
合格今日の家庭学習
🐧ぎん太→わかんない
🦊コン次郎とニコポン三郎→
「学研の科学 ときめく実験鉱物と岩石標本: 世界とつながるほんもの体験キット」
2人で楽しくやりました。
12月6日発売で、クリスマスにコン次郎に買ってあげようと思っていたんだけど、応募したら当たったので一足早くサンタさんが来たと伝えました。
日本科学未来館でも科学技術館でも、いつもお土産屋さんで鉱物や化石を見ています。
一緒にいると影響を受けるのか、先日ポン三郎も一緒に天然石を物色していて…💎✨
「ポン三郎って野生児だったのに、お兄ちゃんの知的な部分に影響を受け始めている」と感動しましたお願い
👇コンちゃんの図鑑たち



鉱物、岩石から様々なことに興味を広げているコンちゃん。

今はオタク感しかないけど、将来自分で掘った石を加工して指輪にしてプロポーズしたりするのかなぁ〜と妄想…泣くうさぎ

「そんな時が来たら、ママにもプレゼントしてね」と予約しておきました。

くれないだろうけど。