カンパチ狙い‼️2024/01/05第三銀狼丸の釣果 | 伊勢湾ジギング船  第三銀狼丸 釣果ブログ

伊勢湾ジギング船  第三銀狼丸 釣果ブログ

愛知県の遊漁船 第三銀狼丸釣果ブログ。愛知県蒲郡市知柄漁港より出船。伊勢湾・三河湾ジギングのことならお任せください。

2024/01/05

伊勢湾ジギング船

第三銀狼丸の釣果


差し入れもありがとうございました😊



朝少し近場で様子見👌




すごい記録の犯人は


寝魚の定番‼️カサゴ君👌



その後本日カンパチ狙いで沖まで行って来ました🙋🏾‍♂️

結果惨敗😱





ポイント回って回ってようやくヒット‼️



おめあてのカンパチ君GET‼️

中々難しいです💦


いろんなポイントでポツポツた


パターン掴むのが難しい感じですね👍



サイズもそこそこで美味しい事間違い無し😏


バラしあったり

フグの猛攻にあったり🤪


潮も変わるということでポイント移動‼️


鳥山に行ってみると😳

即ヒットコール🙋🏾‍♂️




上がって来たのは60センチのシーバス💪



鳥山だったので青物に期待したのですがビックリ😏



その後ヒット〜からのバラしもありましたが




いいサイズの真鯛がジクで釣れました😊

これまた58センチといいサイズの💪




こんな感じでした🙇‍♂️


帰りに仲間の船からの救助要請👂

急いでお客様港に💦💦

バタバタしてすみませんでした。


港から出て大急ぎで沖でエンジントラブルの船のもとに💦



仲間の僚船が沖から引っ張って来てくれてて蒲郡までのリレー便でバトンタッチ🙋🏾‍♂️

僚船にも感謝ですね👌


普通ならこんな曳航するのにスピード出さないのですが、真っ暗になる前に何とか👌


排気温度や燃油消費率見ながらの曳航です👌

くれぐれも皆さんは真似しないようにして下さいね。

曳航時はエンジンの負荷もかなり大きくなるので、排気温度計が無いとエンジン壊す元です。

トモ排気の船は尚更排気管の溶断の恐れ有りなので、基本10ノット未満で曳航するのがセオリーです👌


本船は元々底引きの船なので、引っ張る事に関しては揺るぎ無い実績ありの船なのです。

プロペラピッチやダイヤ、減速比もトルク型なので余裕のよっちゃん😊

引っ張られる方の船が心配ですね🤪




何とか17時過ぎには修理屋さん迄運べました👍


⚠️普段のメンテナンス怠ると船は壊れます。

壊れてからだと高額になりがちな船舶関係!

マイボートオーナーさんは要注意ですね🫡


電話もら繋がらない沖のポイントだったので無線等の、連絡手段が今回の生命線となって助かって良かったですね🙋🏾‍♂️


ありがとうございました🙇‍♂️


ホームページはこちら↓↓↓↓↓↓↓

伊勢湾ジギング・チャーターなら第三銀狼丸