プライベートサロンで300枚で1件の集客です。 | 売上アップ チラシ 地域NO.1 チラシでできる。日本一のポスティング集客法

売上アップ チラシ 地域NO.1 チラシでできる。日本一のポスティング集客法

チラシで売上アップ。チラシを使って売上を上げる方法。ポスティングで売上日本一になったを使った効果的な方法お答えします。


うれしい声が届きましたので紹介します。


///////////////////////////////////////


数ヶ月前に無料相談でチラシのアドバイスを頂いた●●です。


広告、フリーペーパーなどでは全くといって成果がなく、

自分自身もアナログ人間の為、チラシを作り相談させて頂きましたが、

アドバイスを頂き改良して、800枚から1000枚程、

店近くと家近く(店から歩いて15分)を何度か同じところを配り、


3名様のご来店、3名様が顧客様となりました☆


チラシを何度か改良したのでチラシをお持ち頂いて、

何が良くて来て頂けたのかを聞いてみたりもして今後のチラシ作りに役立ててます☆


blogを拝見しながら、アナログですので
私自身が配ってみようと自信になるblogでした☆


アドバイスと共に 大変感謝しております。
まだまだなお店ですが 頑張ってチラシを配っていこうと思います。
ありがとうございました☆

/////////////////////////////////////////////////


私のアドバイスより、来店してもらった人に「なぜ?来てくれたのか?」

聞いちゃった方が今後にチラシ作りに役立つと思います。


実際に行動に移さなければ得られないメリットですけど・・・


チラシを作る⇒ポスティング⇒検証・お客さんに聞く⇒チラシをつくる。


このままがんばって続けていけば、必ずいい方向に進んでいくと思います。



ちょっと気になったのが


お店中心に徒歩15分圏内で1,000枚


多分ですが、地域的に見て徒歩15分圏内だと世帯数は5,000~1万世帯ぐらいありそうです。


私が推奨しているのは、固定観念を捨てて店舗中心に1件くまなく配ることなので


「ポストを選んで配っているか?」


「住宅地図を作らず配っているか?」


どちらかのような気がします。


細かく配るメリットは

駅前のマンションや団地などは、普段たくさんのチラシが入っているため


目を通してもらえる時間は0.5秒 

ほんの一瞬の判断でゴミ箱行きの可能性が高い。



しかし


細かく配ることで

普段チラシが入っていないポストに入れられるので

じっくり目を通してもらい必要かどうか?きっちり判断してもらえること。


この差は凄く大きいってことを実感して欲しいです。



同じチラシを同じ枚数配って

反響は2倍以上  十分ありえます。