お客さんがなくなる? | 売上アップ チラシ 地域NO.1 チラシでできる。日本一のポスティング集客法

売上アップ チラシ 地域NO.1 チラシでできる。日本一のポスティング集客法

チラシで売上アップ。チラシを使って売上を上げる方法。ポスティングで売上日本一になったを使った効果的な方法お答えします。

テレビ番組で




カーブス という会社を紹介していました




カーブスというのはフィットネスクラブなのですが


他社とは違う戦略で儲かっているようです




出店場所は 


駅前ではなく住宅地


ターゲットは シルバー世代


お客の6割が 60歳以上だそうです。




地域密着でターゲットを絞込み




他には


お客さんを 下の名前で読んでいるらしいです。


男の私にはわからないのですが


いくつになっても女性は女性。なんか嬉しいそうです。




それと料金は


月謝(何回来ても変わらない)なのですが


何日か来てない人に「最近、お見えになっていないので、お体の調子はどうですか?」


と電話を入れることを徹底しているようです。






<売り込みではない。>ココがポイントです。




電話をもらう方は 


いくたんびに料金が発生するわけではないので、売り込みとは思はない




「私のことを気にかけてもらっている。」と思います。




電話を入れる方も


売り込みではないので、ストレスがかかりません。






売り込みだと思われない・・・






チラシでもすごく大事です。




多くのチラシは、「買って下さい光線がチラシから出ています。」




中にはメニュー表にしか見えないチラシがあります。




こういったチラシだと0.5秒で「ポイッ」です。




逆に 何をして欲しいのかわからない。行動に移す導線がないチラシがあります。




んっ?




じゃあどうすればいいの?






自分の商品・サービスで何ができるのか?何をすれば喜んでもらえるのか?


どんな人に来て欲しいのか?どんな人だったら喜んでもらえるのか?


その人はどんな悩み、不安、欲望を抱えているのか?




その人、その一人の人を想像して、チラシを作ってみて下さい。




かなり変わると思います。








話を戻します。




カーブスの会員70%は


お客さんが友達を連れてきてくれる。




口コミのお客だそうです。




何をすれば喜んでもらえるか?





端から見ればどこも同じに見える商品サービスでも





付加価値をつけて喜んでもらえれば、口コミが発生します。




「いやいやうちのサービスは知ってさえもらえれば、付加価値は必要ないかも?」




と思った方も、基本は一緒ですからね。








となると・・広告費が必要なくなる。




???




広告がなくなると私の仕事が減る?




そうなったらそん時に考えます。(笑)