恐ろしい力があるチラシ | 売上アップ チラシ 地域NO.1 チラシでできる。日本一のポスティング集客法

売上アップ チラシ 地域NO.1 チラシでできる。日本一のポスティング集客法

チラシで売上アップ。チラシを使って売上を上げる方法。ポスティングで売上日本一になったを使った効果的な方法お答えします。

イク爺


日経新聞の記事にイク爺と言うのがでてました。


聞いたことありますか?


育児をするおじいちゃん。を略した言葉なのですが


育児というより団塊の世代以降の方が


かわいいと孫と過ごす時間が増えている。ということらしいです。


そんな 


イク爺の消費やニーズをつかもうとする動きが出ているそうです。



たとえば


ショッピングモールなどにあるゲームコーナーでは


お孫さんと一緒に遊ぼう などのPOPを打ち出したり


バリアフリーにしたり 


疲れてもすぐ座れるようにイスを増やしているそうです。


客単価は 親子で来る人の3倍。


かわいい孫と一緒だとついつい財布の紐が緩くなるのはわかりますよね。



料理教室では


男性が孫が喜ぶレシピなど学びに来るケースが増えてるそうです。



孫と一緒に来てもらう方法


孫が喜んでくれる方法


あなたの商品サービス では 何ができるか?


考えると、いいアイデアがでてくるかもしれません。


お子さんがいるなら


直接、子供に聞いてみてもいいヒントがもらえるかもしれません。



イク爺をターゲットにするなら



チラシを使った集客が、効果を発揮しそうです。


遠くに行くのは大変。すぐ疲れるし・・・


でも近くにこんなところがあるなら・・・


孫を一緒に連れていきたい。


孫のために、覚えたい。購入したい。


かわいい孫に会うための 口実がほしい。


いいかも と思ったら


いますぐ紙とペンを用意して書きだして下さいね。


こんなアイデアが浮かんだけど どうかな?という人は


ぜひ メッセージ下さいね。



PS


この記事を書いていたら思い出したことがあります。



私の母親は重度のリュウマチでひどい時は


ベットの横にトイレを置く状態でした。


両足の股関節に人工の関節を入れて


きびしいリハビリをすれば歩けるようになるかもしれない・・・


でも 100%歩ける補償はなかったので


二の足を踏んでしまうのはあたり前のことでしょう。


私ら家族もどっちがいいのか?わからない状態・・・


本人の意志に任せるしかありませんでした。


何年か経ち


初孫が生まれました。


孫と出かけたい。


この思いが強かったようです。


手術に踏み切る。決断をしました。



歩けるようになるのに1年位かかったでしょうか?


「孫が歩けるようになるまでに歩けるようになる。」


当時そんなことを言っていたような気がします。


目的は、叶い 一緒に旅行もできるようになりました。


孫のパワー 恐るべしです。


PS.
「どんなチラシを作ったらいいのかわからない」なら
ぜひ、「無料プレゼントをご参考にしてください。

お客さんがどんどん集まる「チラシの基本の型」
PDFで70ページあるので基礎からガッツリ学べます。

LINEをクリック!↓↓


100点満点中50点のチラシを作れば反響は取れます!

下記の画像をクリックすると私のストアカ講座に飛びますので
興味がございましたらご確認ください

外部リンク集客🔰「50点のチラシ」でも大丈夫!店舗 教室 サロン セミナー