「ママの言うことなんて聞いたらダメだからね」 | 元岐阜場面緘黙症親の会代表☆場面緘黙、不登校、LD

元岐阜場面緘黙症親の会代表☆場面緘黙、不登校、LD

三姉妹の母です。
小学校入学直後から4年まで続いた不登校、登校拒否を克服、高校でパワー全開、成人した今は夢に向かって爆進中!
活動してきた場面緘黙親の会は閉じましたが、今もマイペースに動いてます。
日々の気付きを大切にしていくためにブログに綴っています(^ー^)

最近の三女は

一生懸命バイトの面接受けてるんだけど、超明るい金髪なので面接受けるたびに髪色がダメと言われてお断りになってしまいます真顔



学校でファッションショーとかするのでその世界観を作るため、髪色は絶対に譲ることができないらしい…乙女のトキメキ

今回もまた髪色を直さないとダメだと言われたみたいなので…

ここでひとつとして

アドバイスしてみました


    一応親だからね、親としてはね!



ひらめき笑い
「面接を申し込む時点で、金髪でもいいかどうかを聞いてみればいいんやないの?ダメなら面接まで行かずに、また次探せるやん。そのほうが効率よくない?」

そしたら…

娘から衝撃の一言が…

にっこり気づき
「いいんやて。面接の練習になるで」


 真顔    チ~ン  魂


なんて素敵な言葉なんだ~キューン飛び出すハート

浅はかな考えの母で申し訳ないぞ~悲しい




子供にいつかも言ったことがある。

あんぐり笑い
「ママのいうことなんてね、聞いたらあかんよ。親の言うことがいつも正しいとは限らんからね。」と。

親の言うこと聞きなさいびっくりマーク

な~んて、よく言うけど、、、

そもそも親って…

そんなに偉くて
そんなに正しいのか?

私の言うことをきっちりきくいい子
にしてたら、私の子供達はみんな
   「MAX私の、私以下」
にしかならないと思うのは
私だけだろうか…タラー
要するに私以上の人間には、なれないってこと
だって私は私の考えで出来ているから

子供は親が考えてるよりずっと
いろんな事を考えてを考えて行動してるとしみじみ思わされる瞬間がある

私の考えなんて聞かなくていいから…

無限の可能性のある三姉妹には
自分の思う通りに歩いていってもらいたい

と思う母なのです。








あ~でもお弁当箱は洗ってね~笑

#三姉妹
#言葉の力
#ポジティブ思考