【TEA TIME】ホテルニューオオタニ高岡で、ウィリアムモリス展とのコラボスイーツを頂く | 紅茶教室:金沢 北陸 石川県 紅茶の魅力を基礎からじっくり伝授 ティータイムオーガナイザー島田枝里のブログ

紅茶教室:金沢 北陸 石川県 紅茶の魅力を基礎からじっくり伝授 ティータイムオーガナイザー島田枝里のブログ

北陸石川県金沢市を中心に、紅茶教室、ネット通販、ラジオパーソナリティーなどのアナウンス業務をしております
このブログでは、紅茶の話題を中心に、時々おしゃべりの仕事のことをつづっていきます。

ティータイムの振り返り。

ゴールデンウィーク最終日。
富山県の高岡市美術館でやっていたウィリアムモリス展に、娘と行ってきました。

娘も美しいものが好き。興味を持ってくれて嬉しい母です^^

堪能して帰ろうとしたら、一枚のチラシが目に。
美術館からすぐのホテルニューオオタニ高岡で、
モリス展とのコラボ企画をしているとのこと!それは行かねばならないでしょう😆

ということで、写真のティータイムに。

紅茶はTWG。
*2008年にシンガポールで創業した紅茶ブランド。

ケーキがとっても美味しかった!
コラボ企画の「ウィークエンド・ロランジュ」

『オレンジピューレを混ぜた特製生地をハーブのシロップに漬けて焼き、ドライオレンジや草木の実を飾って、モリスがデザインの着想を得た英国の豊かな自然を表した。』とのこと。

シロップしみしみ🌿💖
香りがよくて、また食べたい味。復活しないかな。

最近娘(高一)はアールグレイに目覚めまして、
この時頂いたフレンチアールグレイとケーキの組み合わせをとても気に入っていました👍

今年は、ゴールデンウィークまでが猛烈に忙しく、
心身ともにとてもハードな日々だったのですが、
こうしてゆっくり過ごす時間がなんとも心地よく、
最高のリフレッシュになりました。

いつもは自分で淹れる紅茶。
人に淹れてもらうのも、また好いものです^^