お話し中、おくつろぎ中のところ失礼いたします。
こんばんは!
連日の30℃超えの暑さで上手く-4kgと減量に成功しました向村です。
本日は今月9、10日の2日間をかけ、杣緑にて開催されました納涼祭の模様を紹介していきます!!
初日は杣緑にて想舞ライブを開催!!
しかし、今回のライブはいつもと違い、
今まで一緒に想舞を支えてきてくれたドイツからの研修生レナのラストライブでもありました!
いざ、ライブが始まり、盛大に盛り上がっていく最中、
ここで毎週、英語部として活動されてきたご利用者様による曲のプレゼント。
もちろん、歌詞も英語で歌われています!!
素晴らしい合唱に観覧されているご利用者様やスタッフからも
大きな拍手が巻き起こりました!
また、今回はレナのソロでのレナライブも!!
レナの綺麗な歌声に僕ら男性スタッフは心奪われてしまいました!!!
会場内最高の雰囲気でライブは続いて行き・・・
最後の曲が終わり、会場の脇がソワソワ・・・
アンコール!アンコール!!
とアンコールが巻き起こり、本当に最後の曲を歌うことに・・・。
最後はレナが大好きなKiroroさんの「未来へ」を会場の利用者様やスタッフで大合唱!!!
最後の最後まで最高の雰囲気のまま初日の納涼祭を終えることができました。
レナ、ありがとう~~!!
2日目は「屋台」をテーマにフロアにて「焼きそば」や「チヂミ」、「わらび餅」、
「かき氷」、「ヨーヨー風船」、「輪投げ」のブースを作り、開催しました。
なんだか祭り気分~~♪
今回、スタッフは浴衣で登場!!
スタッフも素敵な笑顔ですね!!
また、ヨーヨー風船や輪投げブースも大盛況で、ご利用者様も童心に
戻られたかのように楽しんでおられました(‐^ ^‐)
そして、最後の締めはみんなで盆踊り~~♪
※肝心の写真が撮れてなく、申し訳ありません。。
2日間かけて開催した納涼祭でしたが、両日ともにご利用者様しかり
スタッフもみんな笑顔で納涼祭を楽しんでいたのがとても印象的でした。
このようにご利用者様やスタッフが一同で笑顔になれる環境作りを
今後も企画していきたいと思います!!
デイサービスリゾート杣緑 向村