ちょいと
実家の山形に行ってきます。
山形県の酒田市って
ところです。
酒田市は日本海に
面してるので
冬は風が強く冷たいんです。
だから
ものすごく寒いんです。

ただいま
新幹線の中なんですが
すでにびびっております。

寒さに耐えれるのかどうか。

という事で
今回はワークマンフルセットで
山形に乗り込みます。


前に書いたワークマンのブログ



これで安心。

ただ新幹線の中は
アツアツですけど。

そして
新幹線といえば

駅弁。

東京駅の
駅弁屋さんで
悩みに悩んで
買ったお弁当がこちら





えび千両ちらし

1380円

ちょいとお高いですね。
お弁当でこの値段は。

しかも
時間的には朝ごはんですからね。

ハワイだったら絶対買わないのに
山形だったら買っちゃうんですね。

変なの。

でも
買ったからには
楽しみましょう。

このお弁当
イロイロ仕掛けられてて
楽しかったですよ。

まず
このお弁当箱の
ジャケット部分。
ジャケットって言うんですかね
えび千両ちらし
って書いてあるやつ。

これ実は
絵葉書なんです。






これなんか嬉しいですよね。


そして
フタをあけると






おしながきが。
なんか書き方が
お相撲の技みたいですね。

で、
箱をあけてまたビックリ






たまごビッシリ。
斬新な詰め方。
たまご好きには
嬉しいサプライズですね。

そして
たまごをズラすと






うなぎ & こはだ

これ
2枚だけ?
とおもいきや
4枚づつあるんです。


そして
逆サイドは







イカ & エビ

これも
2本づつ。

お味も仕掛けも
お上手なお弁当ですね。

なんだか

海鮮達が
卵焼きの布団をかけて
ぬくぬくしてるみたい。

もしかして

山形県酒田市の
寒さにビビってるのかな。

あらやだ
メルヘンチック。