はじめて降り立つ街。


「井荻」


西武新宿線の
各駅停車で行ける街。








初めて降りたし
初めて聞きました。

なぜそんな井荻に
行ったかというと。


「ワークマン」


に行くためです。

皆さん
ワークマンご存じですか?

働く男の
ファッションセンター

寒かろうが
雨が降ろうが
外で働く方々が
洋服を買いに行くところ。

それ以外の人は
興味を持たないようなところ。

でも今
そんなワークマンが
激アツらしいんです。

まぁ
僕も千原のせいじさんに
教えてもらったんですけど

ワークマンの冬服が
安くて性能が抜群。
なんですって。

そして、これは
また別で
聞いた話しなんですけど

ワークマンに
買いに来るような人は
本気な真冬の外で働くような人です。
そんな人相手に
いい加減な物を売っちゃうと
下手すりゃ死んじゃうんです。
だから
本気であったかい服を
提供してるらしいです。
よく聞く
ヒートな服なんか
比じゃないとかなんとか
聞いた話しなんですけどね。

なので、
今人気らしいんです。

ワークマン。

安くて暖かい。

今の僕には最高なお言葉。

日本が冬を迎える前に
ハワイから日本に戻って来て
冬を迎える前に
ハワイに戻る予定だったので
荷物をほぼハワイに置いたままで
Tシャツ短パンで帰ってきた僕には

最高なお言葉なんです。

なので行ってきました。

井荻。

せっかく
知らない街に来たので
ちょいとお散歩。
お腹もペコペコ。
ご飯屋さんを探してみました。

駅の周りを見ると
チェーン店がちらほら。
お店はあまりなかったです。
せっかく行くなら
チェーン店じゃないところ
と、いう事で
選んだお店がこちら






創作中華「ハァチイ」

おいしいって意味です。
おいしいらしいので
行ってみました。

外にあったメニューがこちら







安い。
しかも全て大盛り無料。

ハワイには無い
値段設定ですね。

そしてこのメニューの豊富さ。
迷うパターン。
気になるのは
6番の

「ちょっとおいしい坦々麺」

これ書く必要あります?
コレは気になりますね。

お店に入ると
少々狭い中華屋さん。

ランチ時という事もあり
お客さんが結構いました。

さて
何を注文しましょうかね。

店内のいたる所に貼ってあるメニュー
机の上に置いてある手書きのメニュー
外に貼ってあった手書きのメニュー

ざっと見た感じ
20品に1品ぐらいの割合で

「豚もやしのあんかけ焼きそば」

このメニューが
書いてあるんです。

サブリミナル効果って奴ですね。

よく聞く話しで
映画館で流れる映画に
確認できないくらいのスピードで
「コーラを飲め」
「ポップコーンを食べろ」
という画像を挟んだところ
売り上げがあがったとか。
無意識のウチに
意識させてしまうという
サブリミナル効果。

そのおかげで
まんまと注文しちゃってました。








「豚もやしのあんかけ焼きそば」

680円。

小鉢付きです。






サブリミナル効果なんて使う
ハイレベルな中華屋さん
さてお味の方は

激ヤバ。

お味はもちろん
麺がホントお上手。
太めのモッチモチ麺。

井荻に行った際にはぜひ。

さてさて
お腹もいっぱいになったので
お目当ての
ワークマンへゴーですね。

井荻からは
歩いて15分くらいですかね。

途中
はま寿司を通り過ぎ







しばらく歩くとありました。








ワークマンプラス。

到着してビックリ。
店内がパンパンなんです。








こんなに人気あるんですね。
ビックリでした。

さっそく
店内へ。

さらにビックリ。
本当に安いんですね。






防水に特化した
ワークブーツが1500円。






オシャレな長靴が
1900円。


でも僕のお目当ては
違うんですよね。
お目当ての靴はこちら






あったかブーツ
1900円。

これよくないですか?
ホントあったかいらしいんです。
これ欲しかったんです。
が、
さすが人気爆発ワークマン。
売り切れておりました。

似た感じで






こんなのは
あったんですが
ちょっと違うんですよね。

残念。

次にねらうは
アウターです。

こんなのが





3900円。
安い。
他にもたくさんありました。
そんな中
よさげなの発見。



「エアロストレッチアルティメット」








ダウンのようでダウンじゃなく
風を通さず、保温性バツグン。
値段も3900円とお安い。

これ欲しい
と思ったんですが
こちらも人気商品
サイズが無かったです。
残念。

井荻まで来て
欲しいものは全部売り切れ。
こうなると
止まらなくなっちゃうんですよね。
欲しい気持ちが
おさまらない。
この気持ち
とめられない。

欲しい欲しい欲しい

という事で
行っちゃいましょう。



ワークマンのハシゴ。



よろしくGoogle。

ハワイでもだいぶお世話になった
Googleに頼って
一番近いワークマンに
電車を乗り継ぎ
向かう事にしました。



と、ここで
アメブロの
MAX写真貼り付け枚数を
超えたということで
第二部へ続きます。