井荻にあるワークマンは
人気なのか
売り切れ続出

という事で

ワークマンをハシゴする事に。

井荻駅にもどり
次に降り立った駅が








東伏見。

こちらも
初めて降り立つ街。

街を探検しながら
ワークマンに向かいましょう。

東伏見には
東伏見稲荷神社って
いうのがあるんですね。






京都の
伏見稲荷神社の
兄弟分的な神社です。

有名な
鳥居がいっぱい並んでるトコですね。

行ってみたい。

でも、
今日の目的は
ワークマン。

残念ですが
東伏見稲荷神社は
あきらめましょう。

ワークマンへ向け
てくてく歩いてると







こんなの出てきました。

遺跡があるんですかね。
土器とか並んでるんですかね。
地面掘り起こされてて
石器時代の武器とか
顔出してるんですかね
初東伏見で
初遺跡。
これは楽しみですね。







なんもないんですね。
ただの野っ原ですね。

縄文時代にここに
住んでた人がいたよって
場所みたいです。

そんな場所
やまほどある気がするんですが。

まぁなんか
違うんでしょうね。

野っ原をあとにして
ワークマンへ

今日は結構歩いてます。

ここはちょいと
甘いものでも
と思いながら歩いてると
発見。






和菓子屋「三浦家」

老舗感たっぷり
こういう場所で
長いことやれるってことは
味に信用があるって事ですね。

和菓子はあまり好きでは
ないんですが
ここは買っておかないと。

こちらを購入。






イチゴ大福。
毎日個数限定で作ってます。
って感じの
イチゴ大福。

お味は

よし
正直に言います。

ノーマル!

餅とアンコとイチゴの
ノーマル大福!

お上手ですよ
お味は
お上手ですけど

ノーマル!

まぁ
ノーマルだからこそ
長年続いてるんでしょうね。

ご馳走さまでした。

ワークマンまでは
あと少しです。

と、ここで
またもや






はま寿司。

はま寿司のそばに
ワークマンあり。

はま寿司をこえ






剥製屋さんをこえ


ようやく
ワークマンに到着しました。

いやちょっと待って

剥製屋さん?






すごかったです。
こんなお店あるんですね。

シロクマのでっかい剥製から
リスみたいなちっちゃい剥製まで

ちょっと怖かったですけど
興味ある方は是非。

やっと
本日二店舗目の
ワークマンに到着しました。







ちなみに
ワークマンと
ワークマンプラスって
何が違うの?
っていうと
ワークマンプラスの方が
ファッションな物を
取り扱ってる店です。

ただ、
プラスに売ってるものは
ワークマンにも売ってるので
僕たちみたいな方々は
どちらに行ってもオッケーよ。
って感じです。

二店舗目も
そこそこ混んでました。
でも
井荻のワークマンより
広い店舗だったので
お目当ての商品があるかもです。

さっそく中へ。

品揃えも
井荻より多いイメージでした。







こんなのとか







こんなのとか
でも
僕のお目当ては
あったかブーツと
アルティメットなんちゃらスープレックス
みたいな奴です。

さすが人気商品

あったかブーツは
売り切れでした。
残念。

大阪から取り寄せてて
年内には入ります
との事でした。
残念。

では
アルティメットジャーマンスープレックス
は、というと

黒は売り切れ

オレンジが






ありました!

黒が欲しかったんですが
オレンジはオレンジでいい。
オレンジ気に入りました。

でも
ワークマンのアウター
少し小さめ設定みたいで
1.2サイズ上で
ちょうどいい感じなんです。

LLだと
パンパンなんです。
着れないことはないんですが
パンパン。
悩みに悩んだ末
あきらめました。
ワキの下がギュッてなって
ずっと長めに着たら
腕が抜け落ちそうだったので
あきらめました。
ホントに残念。

半日かけて
二店舗まわって
何も手に入れれてないというのが
なんか悔しかったです。

でも、

買う予定ではなかった商品を
気付いたら
買っちゃってたんです。

結構な距離を歩いて
ノーマルな甘いものを食べ
剥製達と目を合わせ
欲しかった物が
1つも手に入らなくて。

気付いたら
買っちゃってました。


それがこちら







宇宙。


宇宙柄のセットアップ。


冷静さを失ってたんですかね。
この
宇宙柄セットアップ。

着こなせるのかしら。

不安。

皆さんお買い物は冷静に。


そんなこんなで
僕のワークマンの旅は
終了しました。

最近人気なだけあって
値段も質も最高だと思います。
後は欲しいものが
見つかるかどうか
是非お近くのワークマンへ。


あぁ
アルティメットジャーマンスープレックス
欲しかったなぁ。

絶対あったかいのに。
あの値段で。
あれもってれば
この冬越せるのに。

ちなみに
一応

山形のウチの実家の近くの
ワークマンにあるか
ウチのお父に
見てきてもらおうかな。

一応ね。
実家から近いし。
どっかいくついでに
チラッとね。

親へLINEをして

その返信に
送付されていた写真がこちら。










久しぶりに
父の顔が見れました。
元気そうです。




皆さん
ワークマンに行くなら
田舎のワークマンですね。