連続リアル小説

「P.T.O 〜いつか必ず〜」

最終話








朝から動きだし
時刻はすでに
13時に切り変わろうとしている。

お腹もすいてきたが
それどころではない。

たかが
携帯に送られてきた
ファイルを
プリントアウトするだけ

P.T.Oするだけ。

Googleに頼るも
二軒NGが続く。

三度目の正直

「R-21」

というお店に向かっている。

途中お腹の痛さと戦いながら
現場に向かう。

一度トイレをかりに
免税店へ。

ここで
みんなどうしてるんだろう。
疑問コーナー。

ハワイのトイレ
イロイロな所でお借りしたが

大体のトイレが

水流れる時センサーで流れるタイプ。

座って用を足して
一回流したいなぁって時

僕は毎回

座ったまま
身体をぐいっとひねり
センサーをよけ
水を流す。

わかります?

座った状態で
膝は前
胸は真横に
ぐいっと。
そして壁にへばりついて
センサーをよけて
流す。

みんなこれやってるの?

トイレの個室の中で
みんなこんなことやってるの?

冷静に考えると
恥ずかし大変これホント?
って感じです。

そんなこんなで

やっとR-21がある建物に到着。

ありがとうGoogle MAP

おかげで
すんなりこれたよ。

これたけど。。

ねぇGoogle MAPぅ

ここであってる?

ホントにここでいいんだよね?

うんばっちりここだね。












がっつりマンション。

ホテルでもなさそうだし

もちろん
商業施設でもなさそう。

がっつりマンション?

ねぇGoogle MAPぅ

ここでいいんだよね?

ここで
P.T.Oできるんだよね?

でもこれ
どっかのマンションの一室ってこと?

怖すぎる。。

なれない土地で

プリントアウトひとつのために
どっかのマンションの一室に入るのは

怖すぎるよ

Google MAPぅ

まぁ、でもここまで来た事だし

とらいしてみましょう。








ここが入り口。

うん。
やっぱり
普通のマンションみたいな感じだよね。

入れるの?これ。

でも調べたら住所もあってるし
住所によると707号室。

多分入ってすぐのエレベーターで
7階ってことだよね。

よし。
いってみよう。

がんばれオレ。

P.T.Oしたいんだろ?

何とかなる。

ハワイの人は優しい
ハワイの人は優しい
ハワイの人は優しい








よし。行きます。

















ドア

微動だにせず。

そりゃそうですよね。

こんな大きいマンション
オートロックに決まってますよね。

となりに
インターホンみたいなの
あるけど
斬新な作りで
使い方がまったくわからない。。





終わった。





完全に終了。






ありがとうGoogle。
ありがとうハワイ。






わかったよ。わかりましたよ。

ワイキキにはお手軽に
やれちゃう場所が無いって事ね。

ホントにないんだろうな。

なんか
気軽にその辺でちゃちゃっと
やりたかっただけなんです。

本気だせば
そりゃあるんでしょうけど

そうじゃなく
探してみたかっただけなんです。

P.T.Oできる場所を。

変なプライドみたいな感じがあったのかも。
またP.T.Oしなきゃな時あるだろうし
近くにあった方がいいじゃん
オレは絶対この辺で見つけるから
のプライド。



僕はついに
ずっと避けていた
破滅の言葉を
Googleに打ち込んだ。



「キンコーズ」



僕にとって
「キンコーズ」と「バルス」は
同じだ。

音を立て崩れていく
ラピュタ。
のようにプライドも崩れていった。



ハワイにキンコーズって無いんですね。

キンコーズと入力して
出てきたのが


「FedEx Office Print & Ship Center」


フェデックス

聞いたことある。
日本にもありますよね?


場所は何店舗かありましたが
近かったのは
ドンキホーテの近く。

行ってきます。

愛車ビキを飛ばして。









店に入る前に
まずは練習。

携帯の送られて来たデータを
あらかじめ開いて

「ディス データ プリントアウト プリーズ」

完璧。

中に入ると
1人の店員さんとお客さんが2人。

うん。空いてる方がいい。

混んでると焦っちゃうから。

店員さんは
優しそうなお兄さん。

お願い。

優しくあれ。

とりあえず練習どおり
完璧にできた。

そこからの
店員さんの対応が
素晴らしい。

ホントに素晴らしい。

英文でなく
簡単な単語だけで
会話してくれたんです。

これならわかる!

一度も携帯で翻訳せずに
スムーズに終了。

P.T.Oも完璧。

ベリーカインドなお兄さん。











僕があまりにも

「ユーアー ベリー カインド」

って何回も言うもんだから

最後ちょっと無視された

優しいお兄さん。

ありがとうございました。



無事P.T.Oをすませ

ホントにワイキキには
ちゃちゃっと出来る場所はないのだろうか。

今後、こういうことがあったら
いちいちここまで来なきゃいけないのか。

まぁいいや。

ちゃんとできたし

お兄さんは優しかったし

その時はまた行こう。

FedExへ。





そういえば
お腹すいたな。






僕は
帰ってる途中に
フェデックスとウチの間ぐらいにある
セブンイレブンに入った。

まずは飲み物だな。

何飲もうかな…。

…。

飲みもの…。

…。

何を…。

…。

飲もうかな…。


















僕はこのコピー機を
細かく見るのをやめ


ダイエットコーラとホットドッグを買い


外に出た。




「あったんだね。」



「セブンイレブンに
あったんだね。」





いつかまた
P.T.O
しなきゃいけない時が来ると思う。





そんな時は
また来るね
セブンイレブン





いつか必ず。























連続リアル小説