294日め | おわかれの日々

おわかれの日々

長女の交通事故死、次女のホス狂、実母の認知症、主人の肺がん

記録として。

父にクルマで自宅に迎えにきてもらい、モーニングを食べて

母の自転車を取りに行く。

 

わたしが自転車に乗って帰った。

バッテリーをちゃんと持って帰って充電していたので、

今回はラクに帰ってこれた。

(さすがに6時間自転車に乗っていたので、バッテリーは上がっていた)

 

病院から電話が入ると言われていたので、

9時には実家に戻っていなければならなかった。

 

病院から電話で、

3日後に手術すること

そのため、2日後に手術説明をすること

面会はできないが、オンライン面会はできること

着替えは24時間いつでも持ってきてよいこと

 

オンライン面会ができるというので、すぐ予約を入れた。

翌日に予約を取った。母の状態が心配だった。

 

お昼は父と外食したものの、一度私は自宅に帰り、

晩ご飯の支度をし、それを持って父に用意した。

それとともに、ご飯の炊き方も教えた。

 

レンチンの白米を買おうしていたが、お米はいっぱい買いだめしていたので、

ご飯の炊き方ぐらいは覚えて!とむりやりやらせた笑

 

父も納得の出来映えだったようで、これぐらいならできる!と満足げだった。

 

これからおかずは持っていこうかなぁ。