295日め | おわかれの日々

おわかれの日々

長女の交通事故死、次女のホス狂、実母の認知症、主人の肺がん

記録として。

オンライン面会の日。

 

ここの病院はGoogle Meetと使ってビデオ通話できた。

病室に事務の方が準備してくれ、病院から電話がかかってくるので、

それでビデオ通話をした。

 

時間は30分。

母はすごく機嫌がよかった。

足も痛みが治まっているようだった。

母は父を、父は母を心配していて

ほんと二人の仲の良さを見せてもらった。

親が仲いいのはすごくありがたかった。

とにかく、機嫌のいい母の顔をみれたのはすごく安心した。

 

入院や骨折すると認知症は進む、と言われていたので、

それだけが不安だった。

 

 

安心して自宅に帰ると、また父から電話があり、

病院からの連絡で、母が車椅子に乗って転倒し、

少し頭をぶつけたようだとのことだった。

なんかいろいろ起きるなぁ(汗)

 

自宅に戻ると、主人が仕事から帰っていた。

すると、仕事中に大きな荷物を動かすときにあばらを痛めたようで、

すぐに行ける病院を探した。

 

レントゲンを撮ってもらうも、とくに何もなく、

ひびが入ったのかもしれない、と。CTならわかりますよ、と言われたが、

どちらにしろ固定して安静という処置には変わりがないので、

コルセットを購入し、湿布をもらって帰った。

 

ほんといろいろ起きるなぁ(汗)

落ち着かない。