立春大吉☆新たな時代の幕開けにやるべきこと。 | 銀猫夜☆天弥子の風水日記@山陰

銀猫夜☆天弥子の風水日記@山陰

風水研究家 天弥子(Ayako)の
猫にまみれた風水的日常。




読者登録もお気軽にどうぞ☆

銀猫夜へ、ようこそ。

今日は、節分。
実は、今日は凶日なので
大事な事はしない。
明日から新しい運気に入ります。

水研究家 天弥子 でございます。

ふーちゃんは、悪い事をしても

自分は悪くないと思っています。

まあ、それは人にとっては悪い事だけど

猫にとっては、何でもない事だからね。


一年寝かせてた白ワイン。

やっぱり美味しいやん。

引越し前に荷物を減らさなきゃ

と言いながら、冷蔵庫にあるお酒を開ける。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


毎日の記事更新の励みになります。

手数ですが、ぽちっとクリックしてくださると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 風水生活へ





☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

さてさて

節分、
いかがお過ごしでしたでしょうか?

いよいよ立春ですね。

風水の三元九運の最後の20年である
第九運期に入り
甲辰年、三碧木星の年がスタート。

ガラッと変わる事も
多々あるかと思いますが
慌てず騒がず
冷静になって考えて
行動してください。

立春にすると良いのは
身につける物を
何かしら新調すること。
下着とか時計とかお財布とか
ペンやハンカチなど
自分がしょっ中使う物が良いです。

九運になった途端に
お家の風水もガラッと変わりますので
注意してください。

とりあえず、東南と西は綺麗に。
金属製の物を置くと良いでしょう。
玄関や寝室があれば
特に体調や人との連絡など点検しましょう。

私は、お寺の節分会に参加しておりましたので、恵方巻きや豆まきは一通り出来ましたし、星祭りにも参加しました。
北辰信仰という北斗七星にまつわるお祭りで、お札もいただきました

今日は、ラッキーな事が沢山あり
幸先が良いです。

お寺の後、
新居の照明やカーテン取り付けを
子どもに手伝ってもらい
少しずつ家らしくなってきました。


お、値段以上のお店のカーテンにしました。色も壁紙と同じような感じ。

散々お店で悩んで

光の反射でゴールドの柄が出るのが

とても綺麗で気に入っています。

(シャンデリアはアトリエの部屋に付けましたので、2度目の移動してます笑

新しい照明は、Instagramで公開してます)


前の家主のおばあちゃんの茶箪笥が、

バルミューダとシンデレラフィット。

ちゃんと再利用させていただいてます。

家を購入する際にいくつか家具をいただいたので、これからあちこちに使用します。

昨日、
古いもの→新しいものへ
マンネリ→変化
みたいな話をしましたが

古い物が悪いのではなくて
使い方を変えるとか
置く場所を変えるとか
アンティークや骨董品でも
新たな使い方をすれば
新しい気が入り
全く新しい物になります。

古い家の良さを活かして
ダメになった所は直して
汚いと思う場所は綺麗にすると
新しくなります。

ただ、建てられた時の風水は
変えられないので
そこは鑑定をして改善します。

風水とはわからないように
自分の好きなように変えられる
ということをご理解いただきたくて

ちょいちょいリフォームした場所を
お見せしています。

では、良い年をお迎えください。


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


皆様の応援
いつも応援、ありがとうございます💕

夜空さんの撫でポチで、幸せなことがやっ

てくるかも~音譜

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 風水生活へ




風水ブログを探しの方は
こちらからどうぞ。
↓↓↓↓


読者登録もお気軽にどうぞ♪

読者登録してね