変化の年に気をつけて!財運がピンチになるかも? | 銀猫夜☆天弥子の風水日記@山陰

銀猫夜☆天弥子の風水日記@山陰

風水研究家 天弥子(Ayako)の
猫にまみれた風水的日常。




読者登録もお気軽にどうぞ☆

銀猫夜へ、ようこそ。

2月になりましたね。

引き渡し後
新居の器具取り付けを
すべて一人でやっているのですが
大変だけど、
生活スキルが上がっていくのは嬉しい。

水研究家 天弥子 でございます。

うちの暴れん方将軍は、寝てる時は天使。


ガス乾燥機乾太くんの試運転をしました。

めっちゃよく乾く!凄い!

なんでもっと早く使わなかったのだろう。

因みに脱衣所のシャンデリアは、邪魔になったので移動し、普通のライトにしました。(自分で取り外し付け替えましたし、照明器具のパーツに詳しくなりました)


海外製のミラーも自分で取り付け。

工務店の方に壁の下地を探す器具を借りて、ええ所に釘が打てました。


ガスファンヒーターも来ました。

寒い中作業は大変だからと

ガス屋さんが持って来てくださいました。

めっちゃ暖かいです。

エアコンと併用すると、節約になるそう。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


毎日の記事更新の励みになります。

手数ですが、ぽちっとクリックしてくださると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 風水生活へ




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

さてさて

カーテンレールを
一人で取り付けしたら
腕がプルプルしております。
カーテンの丈を既製品に
合わせたかったので
自力でレールを付けてます。
既製品のカーテンは、サイズが決まってますから長さを合わせた方が安く出来ます。

その前に、
照明を3つ(シャンデリア重かった)
付け替えしてるので
筋肉疲労ですね。

電気屋さんに照明も付けて
いただいてたのですが、
やっぱり思ってたんと違うなぁ←私のミス
と、引き渡し後に
自分で付け替えになりました。

そして、
水道の開栓をしてもらったのですが
水道局の人に、少量の水漏れがありますと
言われて、工務店に連絡したら
すぐ水道業者の方々が来られ、物々しいかんじで水回りを徹底的に調べておられ、ドキドキしてましたが、結果的には
水漏れてしてなかったです。

とまあ、リフォーム後って
予定外なことってありますね。

風水的には
水道って
とても大事なんてすよ。

特に辰年は
見えない場所にある物は
要注意です。

水道に関しては
財を表していますので
もし、水漏れしていたり
水回りが汚れたり詰まったり
していますと
財運に影響が出ます。

水が漏れるように
お金が出て行くんですよ。

だから、少しの水漏れでも
甘くみてはいけません。

それから、排水溝などの詰まりも
お金の流れがストップするような
ことが起こります。

お金を増やすには
綺麗な水を取り込むことが大事。

なので、浄水器やナノバブルシャワーヘッドなどを使用するのは、おすすめです。

それから
私が、なぜ自分で色々とやるのか
というと
節約もありますが
自分で出来る事や知識を増やす
という意味でやっています。

時代は、組織→個人

個の時代は、出来るだけ知識やスキルを
沢山持っていることが強みになります。

まあ、別に全部一人でやらなくても
出来る人、プロに頼んでも
お手伝いをする形で
一緒にやってみたりするのでも良いです。

自分で考えて行動する
という癖を
今からつけていくと
今後困らないです。

自分で考えてというのは
自分勝手に思いついたままではなく

きちんと知識として身につき
勉強になっていることが大事。

何でもそうですが
YouTubeで見ただけで
自分も出来る気になるでは
何にもならない。
自分が実際に経験した事が
身につき、役に立ちます。

お金に関しても
家の水漏れや汚れ、
詰まりを見過ごしている
ということは
普段のお金の流れも見過ごしている
ということなのです。

変化の時は
予定外のことが多々起きます。
なので
そのつもりで行動してください。
変化を楽しむのも
また一興。


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


皆様の応援
いつも応援、ありがとうございます💕

夜空さんの撫でポチで、幸せなことがやっ

てくるかも~音譜

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 風水生活へ




風水ブログを探しの方は
こちらからどうぞ。
↓↓↓↓


読者登録もお気軽にどうぞ♪

読者登録してね