新しいステージへ☆獅子座の満月、土用の意味を知る | 銀猫夜☆天弥子の風水日記@山陰

銀猫夜☆天弥子の風水日記@山陰

風水研究家 天弥子(Ayako)の
猫にまみれた風水的日常。




読者登録もお気軽にどうぞ☆

銀猫夜へ、ようこそ。

雪が積もりました。
車が埋もれるくらい。
なので、引きこもりました。

水研究家 天弥子 でございます。

テラくんは、コタツ中に入っていましたが

暑くなったのかいつの間にか出て来て涼んでました。


駐車場が除雪中でしたから、すんなり入れましたが、除雪されていない所は、ハマったらヤバい状態なので、用事を済ませてそそくさと退散しました。


メイクブラシ洗うの儀。いつの間にか増えたなぁ。


ネイルチェンジしました。

私の好きなゴシック調。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


毎日の記事更新の励みになります。

手数ですが、ぽちっとクリックしてくださると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 風水生活へ




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

さてさて

バタバタしておりましたが
雪が降ったせいもあり
やっと家でゆっくりしておりました。

土用に入りまして
皆様、いかがお過ごしでしょうか。

土用というのは
春までの準備期間で
デトックス、メンテナンスをしながら
暖かくなるのを待ちます。

2月4日からは
風水的に新しい年になりますが
180年周期の最後の20年の運期の
最初のスタートの一年目になります。

実はもうすでに去年から
新しい運気になる予兆が
始まっているのですが
古い運気から新しい運気になるのに
移行期間というか猶予期間がある
のですよ。

だいたい3年くらいですが

なので、今のうちに悪い事は改善し
新たな運期に向けて
早く動き出さなければいけません。

180年前は
ちょうど幕末。
その頃、二極化しましたよね。
朝廷と幕府
民と武士
新しい世界は、どうなったでしょうか?

朝廷側についた方は、明治政府になり
士農工商は無くなり
個人で動いたものが
あらゆるものを手にしました。

それと同じようなことが起こる
と考えられますので
大きな組織や会社に振り回されないで
自分の生き方を考えましょう。

今、政治も裏金問題で
派閥が無くなって行きますし

その前は、ジャニーズも無くなりましたね。古くからある大きな組織が、軒並み解散していくようになります。

SNSで個人的な発信が可能になり
コロナ禍で益々会社にいなくても
出来ることが増えましたね。

災害が起こっても
政府や社会が動かなければ
個人で動くしかない
それも浮き彫りになりました。

それを踏まえて

今年から
自分で考え自分で動く
ことが出来るようにすること
が急務です。

でも
その前には、やはり、
健康であったり
人間関係であったりが大事です。

自分自身の健康が良い状態で
尚且つ、人間関係も良い
という状態なら
新しいことをやる気力もあるでしょうが

今、疲れていたり悩んだりしていて
それどころじゃない
という方もいらっしゃるかもしれません。

今の状態を
どうしたら改善することが出来るか
を考えてみてください。

自分一人では
どうにもならないなら
信用出来る人に相談するとか
公的機関に相談するとか
自分から動いて
悩みなり問題なりに
きちんと答えを出し解決すること。

健康、メンタル、
人間関係、経済的なこと
家族の問題などなど

今一番困っていることから
目を背けない。
解決するまでに時間がかかるとしても
焦らず、冷静に判断する。
わかる人に聞いてみる。

2月4日立春までは、
冬の土用です。

本来の自分に戻って
新しい一歩を踏み出す準備の時間。

あと1週間で
新しい年の幕開けです。

今日の獅子座の満月は
最高に輝ける自分になるために
何かを終わらせる
月が欠けていくように
要らないものを手放すタイミング。

なので
自分には不用な物は処分して
メリットの無い習慣や
不要なルーティンは
やめましょう。

私は
丁度満月までに必要な物を
手に入れていたので(新居で使う物)

引越しの為に
要らない物を処分していこうと
思います。


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


皆様の応援
いつも応援、ありがとうございます💕

夜空さんの撫でポチで、幸せなことがやっ

てくるかも~音譜

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 風水生活へ




風水ブログを探しの方は
こちらからどうぞ。
↓↓↓↓


読者登録もお気軽にどうぞ♪

読者登録してね