思い通りの人生 | 銀猫夜☆天弥子の風水日記@山陰

銀猫夜☆天弥子の風水日記@山陰

風水研究家 天弥子(Ayako)の
猫にまみれた風水的日常。




読者登録もお気軽にどうぞ☆

銀猫夜へ、ようこそ。

大寒。一年で一番寒い時期。
そして、冬の土用です。
昨日から、寒行が始まりました。
滝の水が、冷たいを通り越して
痛いです。

水研究家 天弥子 でございます。

へとへとで帰ると、ふーちゃんに電動ソファを占領されてました。


最近好きな散財系YouTuberさんの書籍が届いてた。




温かいお蕎麦も好き。山かけ蕎麦最高。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


毎日の記事更新の励みになります。

手数ですが、ぽちっとクリックしてくださると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 風水生活へ




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

さてさて

次々とネットでポチッた物が届き
いそいそと新居へ運ぶ毎日。
電気技師のおじ様が、早めに付けてくださるということで、ウキウキで
照明を持って行きました。

照明が付きました。

組み立てが大変だったシャンデリア。

まあ、ほぼ息子にやらせたけども。

実は、ダイニングに付ける予定ではなかったのです。

ダイニング用の照明は、私のまさかのミスで取り付けられないタイプの照明を買ってしまったので、ダイニング用の照明は、私の寝室に付けることに。


そしてなぜか脱衣所にもシャンデリア笑←リビングに付ける予定が、こちらも付けられないやつということが発覚し、行き場を失ったため、ここに付けてもらいました。洗面台や洗濯機がある場所が豪華になりました。←最初はトイレに付ける予定が、思ったより大きくてやめて、リビングにしようと思ったらダメで結局脱衣所になった。


思った通りに行かないことがあって

落ち込んだり、怒ったり

誰かを恨んだりしても

状況は良くならないですよね。


人生が、自分の思っていた通りに

なっている人って

どれくらいいるのだろうか。


結果的に

自分がやりたいことが出来ているけど

それまでは、色々回り道をしている

というほうが多いと思います。


思った通りの結果を出すことが

その過程で

自分の想像とは違うことが起こったり、

え?そのタイミングで?みたいなことがあったり

後で考えたら...という伏せん回収する

みたいなことがあったり


私は、『思い通り』というのは

何をもって自分の思った通りなのか

そもそも自分が思った通りにやっても

全部が全部

成功するわけではないので


やる事なす事思い通りに行くけど

結果的に自分が思った以上のことが

起こらなかったりします。


思い通りというのは

自分の想像出来る範囲のこと

でしかないので

そこに固執してしまうと

せっかく来ていたチャンスも

逃してしまうかもしれません。


思い通りの人生にしたい!

というのは


結果的に

自分の思い通りの人生を送ること。


それには


☆スケジュール管理

☆健康管理

☆お金の管理

☆人間関係の整理、コミュ力

☆運の良し悪し、バイオリズムを知る


が、大事です。


これはすべて、タイミング良く

チャンスを掴むためでもありますし

やらない言い訳を作らないためてもあります。

それから、

自分の想定外のことが起こっても

そのアクシデントを楽しめるくらい

余裕を持っておくと


気づいたら

思い通りになっていますよ。



♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


皆様の応援
いつも応援、ありがとうございます💕

夜空さんの撫でポチで、幸せなことがやっ

てくるかも~音譜

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 風水生活へ




風水ブログを探しの方は
こちらからどうぞ。
↓↓↓↓


読者登録もお気軽にどうぞ♪

読者登録してね