土用は、自分自身の棚卸し期間 | 銀猫夜☆天弥子の風水日記@山陰

銀猫夜☆天弥子の風水日記@山陰

風水研究家 天弥子(Ayako)の
猫にまみれた風水的日常。




読者登録もお気軽にどうぞ☆


銀猫屋へ、ようこそ。

今日で、個展が終了しました。
お越しくださった皆様、
ありがとうございました。

風水研究家 天弥子 でございます。

ふーちゃんのニヤリ。

アトリエに冷蔵庫入れました。

ハンモックから、すぐ手が届く!
とりあえず、泡と経口補水液が冷えてますわ。

★゚・:,。゚・:,。☆゚

毎日の記事更新の励みになります。
手数ですが、ぽちっとクリックしてくださると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 風水生活へ
にほんブログ村
 
 


★゚・:,。゚・:,。☆゚・:

さてさて

昨日で土用行も終わり
個展も本日で終了し
息子らの懇談も終わり
コロナの給付金などの
手続きやら
アトリエ増築代金の精算など
色んなことが一段落しました。

土用期間は
まだ8月6日まで続いていますので
身体を休めながら
ゆっくりアトリエを
整えたいと思います。

もうすぐ梅雨明けするかと
思いますが

頭痛や怠さ、
胃腸の調子が悪い方

湿気や気圧のせいかも
しれませんし

コロナなどで
いつもと違うことをしていて
ストレスを感じているから
かもしれません。

私も、疲れが出たのか
お腹の調子が悪いです。

出来るだけ除湿をしたり
身体を冷やさないようにしたり
食べ過ぎや飲み過ぎ
楽しくてもやり過ぎたり
しないようにしてます。

土用は
季節の変わり目ですから
何事も不安定です。

だから
新しいことをするより
今、出来ることをやります。

自分の好きなものを
棚卸ししていて
あまりのカオスに
ビックリしていますがwww

この自分の棚卸しを
五行でしてみるのも
面白いかなと思います。

木の氣=今の人間関係は?
ネットなどで気になることは?
好きな香りや音楽は?

火の氣=好きなファッション、メイクはどんな感じ?

土の氣=家の中の好きな場所は?
どんな料理を食べたい?

金の氣=やりたい贅沢なことは?

水の氣=癒やしたいところ、癒やしの場所は?

こんな感じで
自問自答してみて

モヤっとしていることや
どうでもいいなと思ったことが
今、自分に足りないことです。

足りなければ
補えばいいし
やり過ぎてるなら
止めたらいいし

自分の中のことだから
どうとでも出来ます。

自分を知ることは
とても楽しいこと。
自分を客観的に見ることが
出来る余裕を持つことが

自分の強みになりますよ。



7月4日から開催しておりました
nabikaギャラリーでの個展は
本日で終了致しました。

今年は、コロナで
イベント開催が大変な時でしたが
沢山の方がご来場くださり
誠にありがとうございます。

そして、
nabikaの皆様、大変な中にも関わらず、今年もお世話になりました。
ありがとうございました。



*********

 

皆様の応援ぽちが、更新の励みになります。
いつも応援、ありがとうございますラブラブ
 
夜空さんの撫でポチで、幸せなことがやってくるかも~音譜
 
 
 風水ブログをお探しの方は
こちらからどうぞ。
↓↓↓↓
 
 風水の話をちょこちょこ書いてます。

image

 
 
読者登録もお気軽にどうぞ♪

読者登録してね