花火大会と初めての鹿島神宮へ | ヒナ~un petitnid~のブログ

ヒナ~un petitnid~のブログ

ブログの説明を入力します。

                        こんにちは(ΓΦωΦ)Γ



8月1日は毎年恒例の小見川の花火大会に行きました(^ω^)

数日前からお義父さんが場所取りしてくれてるので良い場所で見られるんだよね(ΦωΦ*)



それでも一昨年は息子がずっと耳を塞いでいて、昨年は会場に着く前に音を怖がって途中で引き返したので、会場でゆっくり見るのは初めて。



風向きが微妙だったので、前半は尺玉があまり見えませんでしたが、後半は風も出てまぁまぁ見えました(^ω^)



翌日は、豪雨に負けず鹿島神宮へ(ΓΦωΦ)Γ



雷にはちょっとビビったけど、ポケストいっぱいで色々ゲット出来ましたよ(≧∀≦)

初ピクシー♪



cp708のピジョットだと(*°∀°)g



卵から孵したのは居るけど、ゲットは初めて!!



歩きまくってそろそろ次の卵も孵りそうだよ( ̄ω ̄*)



鹿島神宮の後はラ・ファリーナさんでパンを買ってキャトルさんへ清算に行きました(ΓΦωΦ)Γ



オーナーから『noriさんがケーキのバッグチャームを購入してくれたよ~3種類選んで写真を送ったら、どれも可愛くて決めきらないから全部で!って3個も(`・ω・´)』って嬉しい報告を頂いちゃいました(≧∀≦)


しかも納品を待っていてくれたようで…ポケGOで遊んでる場合じゃないいいいいいいいいいい((((°Д°;))))



noriさんは布物作家さんで実は息子が保育園で使ってる袋物一式をオーダーした作家さんなんです]ωΦ*)




あ、清算と一緒に週末遊びにくる姪っ子(女の子二人)にお土産を購入しておきました。

中学生と小学生の姉妹なんだけど…キャトルさんの商品はどれも素敵で、女の子が欲しくなっちゃう物ばっかりだから迷いまくってNK-WORKSさんのキラキラヘアアクセにしました(`・ω・´)g


キャトルさんの新しいハンコも可愛いね(≧∀≦)


このハンコを作ったもも缶さん、デザインは勿論めちゃめちゃ可愛いですが更にとっても押しやすいんですよ♪



何故知ってるかと言うとキャトルさんの紙袋のハンコ押しでいっぱい押したからです(`・ω・´)b

ガーラント部分が別パーツで2種類有るからどっちを使うか選ぶのも楽しかったです(≧∀≦)


それと、先日購入したHappy Shineさんのジッパーブレス…金具部分が外れ易くなってて『ご迷惑をおかけしました』とお詫びのお品を頂いてしまいました(((°Д°;)))


私のはライブで振り回しても大丈夫だったのですが…有りがたく頂いちゃいました(´ω`*)

丁度、ポケGOで神社巡りをするのでお賽銭入れに使えるこんながま口を探していたのです]ωΦ*)


因みにポケGOで歩き回るのに必要なアレコレを入れてるのは全部キャトルさんで購入した物です(^ω^)

お賽銭入れがま口

ペットボトルホルダーには保冷剤とおしぼりを入れて冷え冷え汗拭き&連続利用でチリチリになったスマホの簡易冷却にも使えます


ポケストがまばらな田舎では車で巡ったりもするので車用のスマホ充電器も必須アイテムωΦ*)



1週間色々巡って持ち物が本格化して来ました(笑)