雨上がりの多肉パトロール(ΓΦωΦ)Γ | ヒナ~un petitnid~のブログ

ヒナ~un petitnid~のブログ

ブログの説明を入力します。

                        こんにちは(^ω^)



昨日は雨が凄かったですね(((°Д°;)))



南風だったので我が家のベランダもびしょびしょで多肉が心配です(´Д`;)



今朝パトロールしたらアメジスチヌムちゃんが水を吸いすぎたみたいで葉っぱが裂けててめちゃめちゃショックでしたorz




暫く雨は無いみたいだけど今度は暖かくなって蒸れないかが心配です。




さて、ようやくガーデンボックスを利用したディスプレイが完成しましたよ(ΓΦωΦ)Γ

多肉に混じってパセリも植えてます(笑)


全体はこんな感じ。


今はほぼ使っていない下のプランター達も片付けたい(((°∀°)))



ボックスはそのままだと鉢の落下が心配だったので、セリアのガーデンフェンスを白く塗って手前に着けました。



ちょびっとだけですが多肉を置けるスペースが増えて嬉しい(≧∀≦)



桃太郎の花芽も更に伸びてるし(´ω`)

お気に入りのはなちゃんのリメ缶とMELROSE*さんのリメ缶が並ぶ幸せスペース(≧ω≦)



ちっちゃ~い寄せ植えも作ってみました。




春萌の白い花弁が見えて来たよ(≧∀≦)




でも、ここ数日の変化で一番びっくりだったのは冬の間真っ赤だったルビネがちょこっとグリーンになってた事!!




連日雨に濡れてたし暖かかったからね(´ω`)



これからどんどん緑になって更に伸びるのかな…楽しみ(≧∀≦)


葉挿しの子達も早く大きくなれ~(ΓΦωΦ)Γ