花芽いっぱーい(≧ω≦) | ヒナ~un petitnid~のブログ

ヒナ~un petitnid~のブログ

ブログの説明を入力します。

                         こんばんは(^ω^)


ここ数日、暖かい日が続いてますね♪息子と公園に行っても寒さに耐えて遊ばなくても良いので嬉しいです(≧∀≦)



さて…もうこんなに暖かいんだから良いよね??って事で



ダイソーの楕円ブリキケースをリメ缶風にして黄麗、カリフォルニアサンセット、霧の朝を寄せ植えしました(^ω^)





楕円だとラベルを貼るスペースがたっぷりで嬉しい(^ω^)




それと、先日購入したチョコレートソルジャーをMELROSE*さんのお洒落錆び缶に植え替えたり。

一目惚れ同士のチョコレートソルジャーとMELROSE*さんのリメ缶…両方好き過ぎる(≧∀≦)


枯れ葉を取っていたら花うららちゃんに花芽をみつけたり




はなちゃんの素敵なリメ缶に植え替えた桃太郎の花芽も伸びて来ましたよ♪

しかも先に伸びた2本に気を取られていましたが、実はもう1本有りました(`・ω・´)


春萌にもダブルで花芽(≧ω≦)




野バラの精はもう鉢が小さそうだから植え替えたいけど…咲いてからの方が良いのかな(´・ω・`)




むっちむちの三日月美人さんにも花芽です(´ω`)




我が家の多肉ちゃん達はベランダでズボラな私が管理してるから、たま~にしか水が貰えず(あ!葉っぱに皺が!!ってか下の方は枯れてる!?ってなってから)メビナに至っては『こんなに紅葉するんだΣ( ̄Д ̄;』って位染まってます(´ω`)



でも、春からは成長期に入る子達も居るので水やりはもうちょっと気を使わないとな(´Д`;)