九州旅行(黒川温泉 湯巡り1) | ヒナ~un petitnid~のブログ

ヒナ~un petitnid~のブログ

ブログの説明を入力します。

旅行4日目の11月11日は朝から湯巡りをしました(^ω^)


先ずは入湯手形を買って
(1200円で3ヵ所入れます。)


旦那さんが硫黄泉が好きなので美里旅館さんへ



朝イチだからか貸し切り状態だったので先生も浮かべました

貸し切りだぞ~(´ω`)


こちらのお湯は時間によって濁っていたり透明だったりするらしいです。この日は透明でした。


透明でも硫黄の匂いはばっちりでしたよ♪



美里旅館さんロビーにはレトロな電話が有ったので記念に1枚。



お風呂の後は~…丁度11時くらいだったのでお茶タイム。

いご坂を下った先に有る




パティスリー麓さんの




シュークリームとプリンを食べました。

シューがザクザクで旨いな(ΦωΦ)



パティスリー麓さんの近くで鯉にも出会いました。




2ヵ所目の温泉は山の宿 新明館さん。



やっぱり入口にとうもろこしです(笑)



こちらは洞窟風呂が有名なのですが、他にお客さんも居たので先生はお留守番。



おい、地蔵!なぜしゃもじを持っているのだ(ΦωΦ)


お前はカッパなのか(ΦωΦ)


蛙も居たぞ(ΦωΦ)


洞窟風呂の写真は無いけど男性用の岩戸風呂までの道のりが素敵だったので載せておきます。



右側の注意書き『この遊歩道はニワトリ優先です』って書いてあるの(ノ∀`)ノシ


この門構え素敵ですよね。



この穴の空いた岩戸の先がお風呂でした♪



渓流沿いで紅葉も綺麗だっので良かったそうです。


つづく