九州旅行(黒川温泉 湯巡り2) | ヒナ~un petitnid~のブログ

ヒナ~un petitnid~のブログ

ブログの説明を入力します。

新明館さんでお風呂に入ってからは少し散策しました。



黒川温泉と言えば!な撮影スポット!!



渓流沿いの和風旅館と紅葉が素敵(≧∀≦)
紅葉の時期を狙ったのでとても綺麗でした(≧ω≦)



この小屋の中に温泉が湧いてるみたいなのですが、覗く事は出来ず…でも硫黄の薫りがめっちゃしてました(`・ω・´)




最後の湯巡りはこちらのいこい旅館さん♪(名湯 秘湯を守る会にも登録されています)



こちらも黒川温泉では有名な深~い湯船の露天で、天井から吊るした竹に掴まって入る温泉でした。


私の身長(154cm)でギリギリ足が着くくら深いんですよ。



でも熱めの温泉にぷかぷか浮いてる感じは気持ち良かったです(´ω`)


温泉の写真は無いのでお宿の入口周りの写真を



囲炉裏の有る休憩所



蛙の家族の石像



そしてお宿定番のつくばい。



鯉も居ましたよ(`・ω・´)



こちらはいこい屋さんの近くの喫茶店。やっぱりとうもろこしいっぱいなんですΣ( ̄Д ̄;



湯巡りも済んだしそろそろ別府に向かうか~と駐車場を出ようとしたら




猫ハッケーーー(°∀°)ーーーン!!



ヒナ『猫だ!!』と叫んで車を降り、写真を撮りまくりました(笑)


赤い首輪の白黒ちゃん(≧∀≦)



何処に行くのかね(´ω`)



あ、サービスしてくれるの(´∀`)


可愛いね(≧ω≦)


横顔も素敵ですよp◎qω・´)




『また来てにゃん♪』



いや~サービス精神旺盛な素敵猫ちゃんでした(´∀`)



実は黒川温泉のいご坂は猫スポットとしても有名で、ガイドブックを見た時から『いご坂で猫にいっぱい出会いたい!!』と思っていまして…




でも、この2日間でいご坂を何往復もしたのに猫に出会えず『猫居なかった(´;Д;`)』となりながら黒川温泉を離れようとした所での白黒猫ちゃん登場だったのでかなり興奮気味で撮影しました(笑)





さて、長かった九州旅行も残す所1日となりました。



しかも最終日はお昼のフライトだから、チェックアウト後は直ぐに空港に向かわなきゃなんだよね…と言う訳で今夜は別府の夜を楽しむぜ(`・ω・´)g