九州旅行(熊本 人吉2) | ヒナ~un petitnid~のブログ

ヒナ~un petitnid~のブログ

ブログの説明を入力します。

お昼ご飯の後は目的のロケ地巡りをしました(^ω^)



とは言え既にお昼過ぎなので初日は天狗橋周りをサクッと。



沢山並んだ石塔が印象的な毘沙門堂



お堂裏手の石塔からは赤いアーチが特徴的な天狗橋も見えます。



お堂正面。



そして夏目友人帳と言えばの天狗橋(≧ω≦)



通学路なので登場回数多いし、赤いアーチが印象的だよね(´ω`)



今回は渡ってみました(`・ω・´)

通学する夏目くん気分が味わえます(笑)




渡った先はこんな感じのT字路になっていました。





草に覆われた階段に興味をひかれる( ̄∀ ̄)



七辻屋が有る設定の通り(カーブ正面の樹の所)



すぐそばには三日ヶ原観音も




その後は武家蔵で原作者緑川ゆき先生のサイン入り色紙を見て







貴重な原画やミニイラストカードも

※左隅の先生と一緒に写っている友人帳は私の手作りです(´ω`)



緑川先生のお父様が人吉縁の方なんだそうです。




さて、9日は1日がっつりロケ地巡りだ(`・ω・´)gg