九州旅行(熊本、人吉) | ヒナ~un petitnid~のブログ

ヒナ~un petitnid~のブログ

ブログの説明を入力します。

11月8日~12日は九州旅行で鹿児島空港→人吉(熊本)→黒川温泉(熊本)→別府温泉に行きました(≧∀≦)


今回はあさイチのフライトなので、起きたら着替えて直ぐに車で成田空港へ向かいました。




あさイチのフライトでもギリギリ前泊が必用無い千葉県民万歳(笑)



朝ごはんは成田第三ターミナル内で…






スフレパンケーキを食べました(ΦωΦ)



焼き上がるのに時間が掛かるんだけど、余裕めに出発して来たので注文しちゃった(´ω`)


ふわっふわで美味しかったよ(≧∀≦)



殆ど息子が食べたけどね(笑)私はチキンペッパーサンド(写真忘れ)



その後は飛行機で鹿児島空港へ


ジェットスターは男性のCAさんも多い気がするんだけど、この日も男性は二人でした。

そのウチのお一人がとっても物腰が柔らかくて…着陸前に息子がグズってナカナカシートベルト出来なかったんだけど『次に回ってくる時までで大丈夫ですよ(^ω^)あっちのお兄さんにも話しておきますからね』って言ってくれてホッとしました(´ω`)


そんなこんなで鹿児島空港空港に到着→レンタカーで熊本人吉へ


予報ではこの日の人吉は曇時々雨だったんだけど…


見事に晴れましたよ(≧∀≦)球磨川と青空が素敵です♪


お昼はこちらのひまわり亭さんを予定していたんだけど、団体のお客さんでいっぱいで食事は出来ずorz



でも、店員さんにお願いしてここだけ写真に撮らせて頂きました。

この素敵な障子の中に…



夏目友人帳の井上さんと



堀江さんのサインが有るんです(≧∀≦)





そう、今回の旅行は…アニメ夏目友人帳のロケ地を巡る旅なのです(`・ω・´)ノ



お昼はひまわり亭さんがダメだったのでしらさぎ荘さんで食べました。


池の上に個室に仕切られたお部屋が有ります。




窓の下の池には鯉が



お子様ランチと鶏南蛮を3人で分けたけど、充分なボリュームでした。



満腹だ(´ω`)




人吉は町の中に水路や小川の多い土地みたいで、綺麗な水場がいっぱい



水草に白いお花が(^ω^)



羽が黒いトンボも居ました。




さて、次はロケ地巡りだ(`・ω・´)g


つづく