九州旅行(熊本 人吉3) | ヒナ~un petitnid~のブログ

ヒナ~un petitnid~のブログ

ブログの説明を入力します。

旅行2日目の11月9日は朝からロケ地巡り(^ω^)


先ずは人吉駅の観光案内所へ



ニャンコ先生グッズとスタンプラリーのスタンプ、ロケ地を纏めたパンフレットが有ります(スタンプラリーは以前回ったので今回はスルー)




キャストの方々のサインが入った金銀の先生も(笑)



お昼ご飯の駅弁を買って…


先ずは祓川橋(≧∀≦)

こちらも通学路に使われているから、登場回数多くて『夏目のロケ地と言えば!』って所なんだけど…人吉市内からは結構遠くて昨年は行くのを断念したから今回絶対行きたかったの。


登山口入口の石の鳥居も雰囲気有ります。



この祠も使われていました。




暫く写真を撮っていたら、霧も晴れてちょっと明るくなりました。霧が出ている方が雰囲気有るけどね。




祓川橋は山の中なのでこんな木苺も発見しました(^ω^)



祓川橋の次は…



市房ダム。

『水底の燕』で双葉村が沈んでいるダムに似てるんですよね。公式の発表ではないみたいですが、ロケ地を巡る方の間では割りと有名です。


更に猫寺も。

こちらはアニメのロケ地じゃないんだけど狛犬ならぬ狛猫が居るんです♪




おみくじも招き猫だぞ(ΦωΦ)


猫寺の後はおかどめ幸福駅へ





こちらのこうふく地蔵がロケで使われました。



丁度お昼時だったので…人吉駅で買った駅弁を食べました。




実はこの栗のかたちをした栗弁当もアニメで夏目くんと藤原さんが食べていたのです(ΦωΦ)

お主抜かり無いな(ΦωΦ)