*東京トールペイントコレクション展2015 | Photo Creation & Decorative Painting (Ginza Nakano & Maebashi)

Photo Creation & Decorative Painting (Ginza Nakano & Maebashi)

写真とペインティングで出会うセレンディプティなこと

昨日からスタートした東京トールペイントコレクション。
連日大盛況!

国内著名トールペイント作家15名による
『スノーファンタジー』で彩るライフスタイルを一堂に展示。

見応えたっぷりの素晴らしい展示です。



私の展示コーナーのタイトルは、”琺瑯に魅せられて”

トールペイントを毎日の生活の中で楽しくとり入れられたら、と

生活の中で使える琺瑯に描いたほうろうペインティングの作品たちで、

ディスプレイしました。



全体はほうろう製品が映える、ブルーグレーを意識して、まとめました。

ペインティングを引き立てるグリーンはフラワーデザイナーのAKIさん
協力していただきました。


正面から見ると、こんな感じです。



隣の吉川先生のコーナーのツリーが、なんと借景のようになってくださって
ありがたいです。




メインテーブルのペインティングの絵柄の色は、爽やかなブルー系で統一、

朝食をイメージして、パンケーキ!




今、大人気の四角いホットプレートBRUNOに描きました。

みんなに驚かれたのは、パンケーキ!

これって本物?

本物と間違うフェイクのパンケーキです。

これはフェイクスイーツ作家、クレイパティシエールの本多宏美さんにお願いしたら、
同じくフェイクスイーツ作家のNINAさんが作ってくださいました。

本当に感謝です。

ちなみにベリーソースは、直前になって臨場感を出したほうがいいかな?と
試しにUVジェルで作ったら、初めての割にはリアルにでき、ぽこんと乗せました。




◎トールペイント著名作家によるスペシャルギャラリートーク◎→

私は12月19日(土)11:30~です。


東京トールペイントコレクション2015
12月24日まで開催しております。


是非、足を運んでくださいませ。