*ほうろうペインティング特別講座 in 名古屋 | Photo Creation & Decorative Painting (Ginza Nakano & Maebashi)

Photo Creation & Decorative Painting (Ginza Nakano & Maebashi)

写真とペインティングで出会うセレンディプティなこと

名古屋でのほうろうペインティング特別講座スタートしました。

場所はMaple5というコーヒーショップと一緒になっているお教室。

美味しいモーニングコーヒーがサービスで出てきます。
とても明るい雰囲気の中でのスタートです。

遠くは福井から通ってくださり、本当にありがたいです。

ベテランさんばかりです。




ほうろうペインティングは、

アクリルペインティングに似ているようで似ていない。

オイルペインティングに似ていないようで似ているところもある。



全く新しいものという気持ちで臨んだ方が
どうもすくすく素直に伸びるようです。

経験があるから、とか、簡単そうだからと侮って、
自己流で描くと、クセがでてしまい、うまくいかなくて嫌になってしまう、と
いうのを聞いたことがあります。


みなさんからでてきた言葉が、
”思っていた感じと違う、習って良かった!”


基礎からしっかり丁寧に、

写真の撮り方も、もちろん、ご指導いたします。

上記は、みんなの作品を並べた  "ほうろうAKB" 


チョコレートを乗せた場合や、傍に置いた場合など、

それぞれがスマホやデジカメに収めます。

みなさん、いろいろなペインティングを習得された方たちなので、

ほうろうペインティングの基本を身につけていただいたら、

いろいろな方向で、いろいろな展開ができるはずです。

とっても楽しみになってきました。