広尾のマダム邸で「英会話とお料理のサロン」行ってきました。 | Photo Creation & Decorative Painting (Ginza Nakano & Maebashi)

Photo Creation & Decorative Painting (Ginza Nakano & Maebashi)

写真とペインティングで出会うセレンディプティなこと

昨日、広尾のマダムMary邸で
英会話とお料理を楽しんできました。


広尾の外国人マダム邸で
美味しすぎる英会話でランチョン


素敵な空間で英会話とお料理を楽しむ
最近、とっても話題になっているサロンです。


広尾の駅近くのカフェテリアは
祭日だったせいか、のんびりと愉しむ
外国人でいっぱい、
ここ日本かしら?と思ってしまいました。

多くの大使館が立ち並らぶ広尾は
洗練された雰囲気。


マダム邸はコンテンポラリーなインテリアの中に
オリエンタルを取り入れたような素敵な空間


広々とした空間に猫のタフィ。

マダムMaryは気取りのない、
楽しいおもてなし上手なイタリア系オーストラリア人、
くせのないきれいな英語で非常に聞き取り易かったです。

まずは簡単な自己紹介のあと、フォッカッチャの作り方。
気取りのないMaryの作り方は、
おおらかでほがらかなパフォーマンス
温かさを感じさせます。

焼き上がったばかりのフォッカチャ↓



$PhotoStyling & Decorative Painting


これは切り分けられたもの↓


$PhotoStyling & Decorative Painting

あとのお料理は
あらかじめ作ってくださっていた物を
頂戴します。
どれもおいしい音譜

$PhotoStyling & Decorative Painting

こんな風に食に対して向き合っていたら
きっと心身とも健やかにいられるのかな?

と思ってしまいました。

特にオリーブオイルにはこだわりを持っていて、お気に入りのものは
My Baby と呼んでいました。

デザート2種
ナッツがいっぱいのデザートは初めてのフレーヴァー。
マドレーヌのような形のケーキは人参入り、
どちらも甘すぎずおいしい。ラブラブ

$PhotoStyling & Decorative Painting

$PhotoStyling & Decorative Painting

参加されている方たちも、英会話を楽しみたい、と
いう同じ目的でいらっしゃっているので、
わきあいあい。

みんなでずっと大笑いo(^▽^)oしっぱなし、という感じでした。

これもマダムのお人柄だと思うのですが、英語がつたない方でも
とても上手にいろいろを聞き出してくださって、
そのおもてなしの心がすばらしかったです。

1月は中国茶インストラクターとして Lily先生が招かれます。 

美味しすぎる広尾お料理サロンのひと時、
ご興味ありましたら、
ぜひご参加下さい。
私も又、ぜひ参加したいです。
 
  
    ペタしてね