お犬様の誕生日 | 2コギコギ生活!

2コギコギ生活!

ネコ派の私が犬を飼い始めた!

コーギーのお犬様とお姫様(仮名)
アホなコギ2匹と
アホで腹黒な飼い主の日常( ̄▽ ̄)


ゴールデンウィークも終わりが近づいてますね
今回はカレンダー通りのお休みで、
ゴールデンウィーク!って感じがしないけど…
仕事がお休みってありがたい(* ̄∀ ̄)


ちょろちょろと集まるイベントあったんですが…
少しづつ…
サボらなければ、良かったんだけど…
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


まずは、5月1日、
お犬様、11歳の誕生日を迎える事ができました





当日、時間がなくて

インスタの方を先にやってしまって…


すると、たくさんの方からコメントが( ゚艸゚;)


ほんとありがとうございます(〃_ _)) ペコッ...


コメント数を見て…

わお〜( ゚艸゚;)

返信いつやるの〜?(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)

と…少しお時間くださいね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



当日のお犬様とお姫様…



お犬様は、3つ程、不発弾を抱えておりますが

共存しながら過ごそうと思ってます


いくら食に気をつけていても、

アレやコレやを体に摂取しなければならず…

年を取ると出てきてしまうんだな〜


この世の中、病気になるように

仕組まれてるので逃げられないんだな〜と

痛感してます( ̄_ ̄|||)


人間も犬も…

なのに犬は物損扱いって腑に落ちない


って、暗い話は置いといて…

まずは、お犬様とお姫様と

楽しく過ごしたいと思います(* ̄∀ ̄)


色んな所に出かけたいんだけど…

結局は、いつもの公園の方が好きなようです


先日、トランペット?を吹いてる男性が!



首を傾げながら近寄りたそうにしてましたが

おとーさんに阻止されました(; ̄^ ̄)




誕生日と言えば、いつものウマウマ



いつものフードを少なめに

牛肉と、鶏の胸肉を少々


以前、誕生日のプレゼントで頂いた

ル・クルーゼの食器でいただきます(* ̄∀ ̄)



年に2回(誕生日の時)しか使わない

(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

前回のお姫様の時は忘れてたな(; ̄^ ̄)


絶対、私が割りそうなので(ll゚д゚ll)

欠けさせるが正解かな〜( ̄▽ ̄;)


上等すぎて普段は使えません(; ̄^ ̄)


しかし…食べるのが遅くなったな〜(・・;)

プレゼントも別にないから

今度、おとーさんに食台を作ってもらおう


老後に向けて、色々考えなきゃね(* ̄∀ ̄)

って、お犬様に怒られそうねー


お犬様の誕生日

天気が悪くて公園に行けず

公園メンバーにチヤホヤされなかったけど

次の日、チヤホヤされました(* ̄∀ ̄)

ありがとうございます(>人<*)



集合写真撮ろ〜と言われて…




タイミング良く、るぶ君も撮れました(* ̄∀ ̄)



そして、羽留ちゃんが1番に離脱!

走ってきたので、捕まえて

「なんで待てが出来んの?」と説教してたら

羽留ちゃんの後ろから

走ってきたゆずりはちゃんが目の前でストップ

怒られてる羽留ちゃんを見て逃げる(笑)


良く分かってます( ´∀`)ゲラゲラ


また1年、みんなと楽しく行こうね

お犬様!(* ̄∀ ̄)






そして、先日
4月28日お昼過ぎから
アマテラスドッグランで遊びましょう!
と羽留お母さんに誘われまして…
ドッグランに出かけました(* ̄∀ ̄)


羽留お母さんからお誘いがくるという事は

銀次郎君、ぷーちゃん、よもぎちゃんも!


そして、ぱんちゃん、もぐ君、

柴のバニラ君も初参加です


久しぶりに、たろ君とさぶちゃん!
と、飼い主さんの実家で
飼ってる柴のゆずちゃんも参加
写真撮ってないけど…

銀ちゃん達は、たろ、さぶに、
違うドッグランで会ったそうです
さぶちゃんと銀ちゃん…相性が悪いみたいで
何度かガウガウ( ゚艸゚;)

柴のバニラ君も何度か誰か?さぶ?銀?
とガウガウ((( ゚д゚ ;)))

ボールの取り合いでガウガウ

まだ数回しか会ってないから
やるよね〜(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
若いし…( ̄▽ ̄;)ハハハ

その点、お姫様はボール咥えたまま
威嚇するので、誰も近寄らない(笑)

あ!1回、柴のゆずちゃんとガウガウしたわ
ボールがゆずちゃんの近くに行ってしまって…
でも、お姫様の名前を呼ぶとお姫様は止まった
その後は、お姫様、我慢してました
えらいえらい👏

ゆずちゃんより私達の方が怖いんでしょ〜
( ´∀`)ゲラゲラ


そして、この日は風向きがいつもと違って
飛行機の着陸が、ドッグランの方からで
飛行機が近く見える



皆さん、写真や動画を撮っている

撮ってる人を撮る私(*≧艸≦)プッ


ジャンボが通るとビビるよね(* ̄∀ ̄)



ガウガウが多いので

コギ達はテントから出てこない



ぱんちゃんは、おねむ〜(*´艸`*)

よもぎちゃんがバニラ君を
ガン見してるのが分かって
「目線を合わすな!」と、
よもぎちゃんのお尻をバシッと…( ゚艸゚;)ハッ

やっちまった(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
よそ様の子でも、すぐ手が出てしまう私

それを背後で見ていたおとーさんは
すぐ、よもぎパパを見たんだって〜
怒ってる感じはなかったと…
ホッε=( ̄。 ̄;)
ママさんは、笑ってたけど…


そして、たろさぶコンビは優雅に
ドッグランを走ってる
あ!お姫様もボール遊びしてるのに
他の子が遊べないよな〜と思ってる時に

羽留お母さんがネットを使ったらダメなの?
って…その手がありました(* ̄∀ ̄)

すぐさま、おとーさん達に伝えて
ネット設置!

すると、コギ達とバニラ君は、

テントから出て遊び始めました


ごめんね〜気づくのが遅くて…



お姫様だけは、ブレずに変わらず(笑)



そして、こっち側に来たい子は…



抱っこで引き取る

入り口があるから、
そっちからでも大丈夫なんですけどね


水遊びを始めると



お犬様も参加!



ドッグランの水なので、

そんなに使えないけど…



たろさぶコンビは、いつもの公園メンバーには、
ガウガウしませんのでね〜



水遊びもすぐ終える



お姫様は、邪魔する子がいなかったから

大満足!



まぁ〜ガウガウ多い日でしたが…
これも会う回数が増えたら
無くなりますのでね〜多分!
怖い存在がいるのも大事だし
何事も経験!

ガウガウも相性次第だけど…
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

これで懲りずに遊んでくださいね

そして、ドッグラン終了





とある日のお姫様…



寝室に行くと…
ぬいぐるみと一緒に寝てた(*≧艸≦)


さぁー次回は、バーベキューの話かな
頑張ろう私(; ̄^ ̄)