バーベキュー | 2コギコギ生活!

2コギコギ生活!

ネコ派の私が犬を飼い始めた!

コーギーのお犬様とお姫様(仮名)
アホなコギ2匹と
アホで腹黒な飼い主の日常( ̄▽ ̄)

ゴールデンウィークの出来事…

まだありまして…(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


先月末、ウチの桜、楊貴妃が花咲きました

とっても貧相な花の付け方なんだけど…


花見と称して、5月3日に

バーベキューを公園メンバーと孫と…(* ̄∀ ̄)




11時頃にお集まりいただきました



今回のメンバーは、羽留ちゃんち、

ぱんちゃんち、りくくんち、銀ちゃんち、

よもぎちゃんち、とよくんち、メギーお母さん

です(* ̄∀ ̄)


コギ7匹、プードル2匹、柴1匹

人、13人


狭い庭でキツキツに〜((( ゚д゚ ;)))


今回は、桜が一応、口実なので、

奥の敷地で、バーベキュー

テントで見えないんだけどね(* ̄∀ ̄)ハハハ


と、バーベキューの前に

炭を起こす




いつもは、ぱん家にお願いするんだけど…

今回は、よもぎパパさん、銀パパさんが

率先して手伝ってくれました(* ̄∀ ̄)




そして、まずワンコのお肉を焼きます


そしてそして、ワンコは丸呑みなので

小さくハサミで切ります


切ってる途中で、銀ちゃんが私の膝にドーン!

そして、テーブルが気になる…|д・) ソォーッ…


思いっきり、バシッと(ꐦ°᷄д°᷅)

あ…またやっちまったΣ( ̄ロ ̄lll)

まっいいかー!


その光景は、銀ちゃんのインスタ出てました

Σ(; ゚Д゚)ウハッ


ヤベー!私の凶暴さが拡散されるΣ( ̄ロ ̄lll)

って、皆さんご存知か(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


知ってる子は、始めから

近づいてこないですからね〜( ̄▽ ̄;)ハハハ


ワンコのお肉をそれぞれの飼い主さんに渡し

我が子にあげる




銀ちゃん「待て」が出来ません

( *´艸`)クスクス

お母さんが必死で止めてたけど

別に「待て自慢」では、ないのでね…

って、いつも思うんだけど…


「よし!」って言うタイミングが

毎回、言っていいの?と思ってしまう

(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



よもぎちゃん、頑張ってますよ〜





あっという間に無くなった




そして、バーベキュースタート





食べてる間、ワンコはウロウロする子








諦めてる子







分かりやすい(*≧艸≦)ププッ




ほんとは…
親子なんじゃないか?
と思ってしまう(* ̄∀ ̄)


色々焼いてたら…

すごい事になってた( ゚艸゚;)



ドーンと並べるダイナミックさ!
さすが羽留お母さんです( *´艸`)クスクス

でも、「焼いていいかな?」と確認した上で!
ですからね〜(ナイスフォロー?)


食べ終わって…

ワンコ達と遊びます





こちらは⬇️羽留お父さんと

とよ君のお兄さん?


お腹いっぱいになり、アルコールで

眠くなって寝る…


定番になってます(* ̄∀ ̄)


とよ君のお兄さんが寝てるところに、

お姫様ったら、顔面ベロベロ舐め回す((( ゚д゚ ;)))



眠れないよね〜( ´∀`)ゲラゲラ

迷惑極まりない( *´艸`)


それでも、じーっとしてるんですよ

私なら怒ってるわ( ゚艸゚;)



そして、私が家に入るたびに

ゆずりはちゃんが家の中に入りたそう


まぁ〜実家だからね(* ̄∀ ̄)

なんだ?と思って、ゆずりはちゃんを

家の中に入れたら…



ほおずきを捜してました


パピーの頃は遊んでだけど…

ゆずりはちゃん大きくなったから、

ほおずきが相手出来なくなったんだよ〜


ほおずきは、庭でワンコラうるさいので、

キューブの中に避難してます



バーベキュー終わった後も話し込んでる

話しは尽きないです




デザートもありました



ぱんお母さんの手作りケーキに

生クリームのトッピング!

とよ君のお兄さんのお土産のトッピング!

写真には、出てないけど、

よもぎちゃんのお母さんからもらった

苺もトッピング!


豪華なデザートとなりました(* ̄∀ ̄)


全然、写真撮ってないな〜(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



こちらは、

ゆずりはちゃんや、よもぎちゃん、銀ちゃんも

ゆっくり休んでました



羽留お父さんの横で銀ちゃんが寝てて

かなり嬉しかったようですよ〜( *´艸`)




休憩しては、暴れて…



の、繰り返しです


狭い庭での運動会!



お犬様って、ズルいの!

待ち伏せするタイプ

お前も走れよ!って毎回思う
何回回ったかしらね〜?



そして、集合写真!



貧相な桜の前で…




離脱した子は誰でしょう???

( *´艸`)クスクス



そして、バーベキュー終了です

皆さん、ありがとうございました


ずーっとバーベキューしたい!

肉が食べたい!と思ってたので

有り難かった〜(*≧艸≦)


いいお天気で、ほんと良かった(* ̄∀ ̄)


嫌がるほおずきを連れて

皆さんにご挨拶したんです

お会いしてない方もいらっしゃるからね

(* ̄∀ ̄)




夜…



爆睡してます

おとーさんもお風呂に入る前に一眠りすると

言って3時間ほど寝てたわ( ̄▽ ̄;)


私が寝る頃に起きてきた




そして、次の日のお昼

余った食材で、おとーさんと2人で



バーベキュー!(* ̄∀ ̄)




お犬様達は、家の中で我慢してもらってます

バーベキュー台を片付けたら

外に放牧しましたよ〜(* ̄∀ ̄)