くじゅう花公園② | 2コギコギ生活!

2コギコギ生活!

ネコ派の私が犬を飼い始めた!

コーギーのお犬様とお姫様(仮名)
アホなコギ2匹と
アホで腹黒な飼い主の日常( ̄▽ ̄)

連日で投稿できませんでした
すみません………
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

ではでは、続きを〜

2日目のくじゅう花公園…
色んな犬種のワンコが入って行くのが見えたので
とっても楽しみ(* ̄∀ ̄)

でも、たまに雨がパラつく(; ̄^ ̄)
会場に行く途中…
ゴールデンが多くて〜
思わず「憧れるわ〜。゚+.( °∀°)゚+.゚」と
言ってしまう…



あれ?思ったより少ないな〜

(; ̄ー ̄)...ン?


と、思ったら…皆さん奥の方へ向かって行く


そこには、ドッグランがあって…

前日は、全然気づかなかったよ(; ̄ー ̄A 



ドッグランでは、大型犬のエリアへ

ぱんちゃんも見えたし、

他にもコギさんが見えたので

入ってみます(* ̄∀ ̄)



とりあえずは、リードをつけて…


スマホの充電があまりなかったので

写真はあまり撮れなかった(; ̄^ ̄)






こんにちは!

ハントくん?タオくん?



全く見分けが出来ませんが

名刺を渡しながら

コギさんの飼い主さんと話をする



ぱんちゃんから紹介された風君



同じ10歳(* ̄∀ ̄)




休憩しながらのコギプロ

ゆる〜く、優し〜く、始まるコギプロ

( ´艸`)ムププ


安心して、ゆっくり見てられます





マウントの取り合いしたり…



組み合ったり…(*≧艸≦)


可愛くてしょうがない!


風君のお母さんは、久しぶりに見るコギプロに

「嬉しい〜」って涙してました


確かにお犬様のコギプロも

久しぶりに見た気がするけど…


なぜに?そこまで?(・・?)と思ったけど…

飼い主さんならではの思いがあったんだと

思われます



と、休憩してる間に

お犬様は、ふら〜っと…


え?((( ゚д゚ ;)))


あ!居ました(* ̄∀ ̄)


お犬様、大型犬にもグイグイ行くタイプ

楽しそうです(* ̄∀ ̄)



そして、コギさん同士で

集合写真



左からあおい君、(ななちゃんの同胞?)

ぱんちゃん、お犬様、お姫様、

風君、タオ君、ハント君


タオ君とハント君…

どっちがどっちだか分からないけど…


帰ってから気付いたんですが

風君とは、インスタ繋がってました(;゚∀゚)


どーもインスタでは、名前覚えられない

(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



2匹の温度差が…



お姫様は、ボール遊びしたくて

ずーっと私の後ろにいましたが

ドッグランでボール出したら

どんな恐怖が起こるか分かりませんので

ボールは出せませんでした( ̄~ ̄;) 


ドッグランなのに社交性もなく

飼い主さん達だけに甘える程度…

ちっとも離れない

そして、⬆️あの顔です

ご不満顔です( ´∀`)ゲラゲラ


お犬様は真逆で、ご満悦!

いつもと逆ですね〜( *´艸`)ププッ



ただ…ドッグランで、いきなりワンコ達に

オヤツを食べさせるのはやめてほしい

飼い主に確認とってほしい( ̄~ ̄;) 


ギョッとして見たら、もう手遅れ…

お犬様は食べてたよ(ll゚д゚ll)

肉のジャーキーだったから良かったけど…


びっくりしすぎて、思わず周りを見渡した

幸い、近くには、コギしかいなかったけど

ε=( ̄。 ̄;)フゥ


それを見て、違う方がオヤツを出してきた

ゲッ!Σ(; ゚Д゚)

それもビスケット系で…Σ( ̄[] ̄;)

すぐ断った(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


マジでやめてほしい(;一一) 

空気が読めないと言われてもいいわ!(; ̄^ ̄)

アレルギーとかあったらどーすんの?

トラブルになったらどーすんの?

そんな事、気にしてないんだろうな〜





そして、くじゅうを後にしました

次の日、仕事だから、

夕方過ぎぐらいには、帰り着きたくて

天気も悪いし、そのまま帰るんだろうと

思ったら…


おとーさんが、あそこの桜見に行かない?

散ってると思うよ〜と言うけど

聞く耳持たない( ̄~ ̄;) 


ナビ片手にプレゼン!

そのまま帰ったら◯時間〇〇分

立ち寄ったら◯時間〇〇分( ̄ー ̄)b

などと…

運転するのはおとーさんだし…(; ̄^ ̄)


行きの道中もね、「南阿蘇を通って、

あそこの桜見てみたいよね〜」と

前日に話してたから、

てっきり南阿蘇を通るものだと思ってた

そしたら、曲がる道で曲がらない(・・?)


「え?この道曲がらないの?南阿蘇は?」

って聞くと『ナビがこっちが早いって』

「は?昨日言ってたじゃん」って

話してた事を忘れてたらしい…

ってか、聞いてなかったんだと思う


なんだよこいつ!(ꐦ°᷄д°᷅)と

めっちゃ腹立ったけど…

「切り替えるわ!」と言って…切り替えた(-_-;) 


ナビのおかげで?知らないバイパス通ってね

いつのまにか、バイパスできてたわ


って事があったので、

またムカムカするのもイヤなので

自由にさせた




はい!キレイに散ってます( ̄▽ ̄;)


原田さんちの枝垂れ桜

近くの桜がキレイな浄専寺もほぼ散ってました


そのまま、帰路へ


途中、サービスエリアで



ずーっと食べたかった『ちゃんぽん!』


んー長崎まで行かんとならんか?

って言う味でした( ´∀`)ゲラゲラ



くじゅう花公園のお話はこれで終わり


日常生活になり…

なかなか疲れが取れない1週間でした

無理するもんじゃないですな〜

運転してないけど( ̄▽ ̄;)ハハハ



くじゅう花公園…

色んな犬種を見れて、大型犬は圧感でしたね〜

ほんとまた行きたいな〜(* ̄∀ ̄)

今度は晴れた日にね(; ̄ー ̄)


こういうイベント、

鹿児島でもやればいいのにね〜(; ̄^ ̄)




お花見③がまだあるんですが…

また次回ですね〜(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



おまけ



コギ列車(*≧艸≦)