くじゅう花公園 | 2コギコギ生活!

2コギコギ生活!

ネコ派の私が犬を飼い始めた!

コーギーのお犬様とお姫様(仮名)
アホなコギ2匹と
アホで腹黒な飼い主の日常( ̄▽ ̄)

今日は久しぶりに晴れました
ケムケムは飛んでたけどね(; ̄^ ̄)


4月6、7日…
くじゅう花公園の
『春のワンちゃん大集合!』ってイベントに
行ってきました(* ̄∀ ̄)

インスタでは、知り合った方々が
早々投稿するので、慌ててワンコだけ
投稿しました((( ゚д゚ ;)))

ブログでは、いつものように
ダラダラ長〜く
全貌を書きたいと思います(* ̄∀ ̄)
お付き合いください


くじゅう花公園のイベントには、
だいぶ前に、パディくんのお母さんから
お誘い頂いたのです

日が近づくと、ゆずりはちゃんの息子
「風(ふう)」君が大阪から里帰りすると…

羽留ちゃん御一行をお連れして
行く予定でしたが、羽留家キャンセル
わざわざ大阪から帰ってきてくれるんだもん
会いたいよね〜(❛ᴗ❛人)✧

私も会いたかった( TДT)
皆さんのインスタ見たけど…
お稲荷さん美味しそうだった(; ̄^ ̄)
そこ?Σ( ̄Д ̄ )

風君…正宗パパに似てるな〜と
思いながら…ほんと会いたかった( ;∀;)
重なっちゃったもんな〜( ̄~ ̄;) 

私は孫より息子を取りました( ̄ー ̄)b

その息子も九州だから、
いつでも会えるじゃんと
言われたら身も蓋もないんだけど…
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


天気予報を何度も何度も見て…
当日は曇りのち雨予報Σ( ̄ロ ̄lll)
でも、とりあえず行く!
出る時は鹿児島も雨でした



テンション高めのお姫様…

足みじかー!( ´∀`)ゲラゲラ


短いから出来る技でもあるわね(* ̄∀ ̄)


でも…気づけば…



そこは、アゴ乗せじゃありませんΣ( ̄[] ̄;)


心配しないでくださいね

写真を撮った音で、すぐ起きました



くじゅう花公園に着く前から

雨が降ってきました


今回は、羽留家がキャンセルになったので

おとーさんから

キャンプでもしない?と提案された

ホテルを探したけど…

なかなか思うようなのが無くて

キャンプなら安上がりだしいいかー!

と、キャンプあんまり好きじゃないんだけど…

今回は頑張りました(* ̄∀ ̄)


それもキャンプ場所が

くじゅう花公園のオートキャンプ場

駐車場の隣(笑)


受付してる時に、パディ君のお母さんと再会

挨拶もそこそこに

テントを先に建てさせてもらう


お母さん会場に行ってて〜とお願いして…



テント設置は、ほぼおとーさんが

やってくれました


私は、何が何だか?分からないので

助手にも、なってない気がする(;一一) 



ジャーン!



おしゃれキャンパーには、程遠い!


キャンプ道具はおとーさんの

ソロキャンプ用なので小さめですけどね〜


お犬様達をフリーに出来るように

急遽、購入!

田んぼに使う、なんて名前か知らんけど

バリケードに使いました


粗方終わったので、会場へ

テント設置してる時に、

色んな犬種のワンちゃんが帰っていく

きっと雨のせいだろうな〜Σ(T□T)


そして、会場に向かうと…



パディ君に会えましたよ〜。゚+.( °∀°)゚+.゚


久しぶり〜(*≧艸≦)


お姫様ったら、相変わらず冷たいΣΣ(゚д゚lll)



お母さんに毎日、色んな場所に

連れてってもらえて幸せな子です


大きいイメージがありましたが…

レインコートのせいか、

そこまで大きくないね〜


体重12キロだそうです



そんなパディ君…



お犬様が大好き( ´∀`)ゲラゲラ


ワンコのお店が並んでるんだけど…

雨のせいで閑古鳥


そして、そろ〜りと近づく人が

「いなば」のお兄さん

『アレルギーが無かったら、良かったら?』と

フードの試食かな?オヤツかな?持ってきた


パディ君のお母さんは

「さっきもらったよ」

って、私は「アレルギーあります」と断る


全くアレルギー無いんだけどね( ´∀`)ゲラゲラ

こういう断り方もあるんだな!と(笑)

内心「ちゅ〜る」に

ほんとは、何が入ってんだよ〜!

と聞きたかったけど…

そこまで知ってるわけないか(;゚∀゚)


お店、見たかったけど…

あまりに人がいないのでカモになりそうで

怖くて見れなかった((( ゚д゚ ;)))



そして、雨も降り続けるので、

テントの方でお話しますか〜?と移動


とりあえずは写真撮っておこう(* ̄∀ ̄)



パディ君…Σ( ̄ロ ̄lll)

( *´艸`)クスクス



テントで暖かい飲み物とお菓子を

いただきながら…



ほんと人間と犬との違いを感じますね〜

息子なのに冷たい



そして、おしゃべりして

4時頃、パディ君は帰って行きました


パディ君のコギスト


可愛すぎます(*≧艸≦)


晩ご飯には早いし…

寒くなってきたのでテントの中に避難

ちょっとウトウト…



久しぶりのテント

古いのもあるので、雨漏りが…((( ゚д゚ ;)))



ちょっと早いけど…お腹空いたし

ご飯にしよう!


卓上コンロを持ってきたので

焼肉プレートで焼肉の予定(* ̄∀ ̄)


そして、パディ君のお母さんから

佐賀牛のステーキのお土産をいただきました


弾丸お花見②の

ジジイ達とのお花見で

「牛肉食いたいんじゃー」って言ってた事を

覚えててくださって…

(ブログご存知だったのね…( ゚艸゚;))

お恥ずかしい限りです(;-ω-)ゞ



ジャーン!初佐賀牛!

ウェルカム!私の胃袋へ〜(* ̄∀ ̄)ククク

柔らかくて、美味しかった〜(*≧艸≦)

ありがとうございます。゚+.( °∀°)゚+.゚


赤牛と同じぐらい脂が甘く感じて…

腹減ってたからか?

バカ舌だからな〜(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


イヤイヤ、美味しいのは間違いない!


お腹いっぱいになって…

何もする事ないので、

9時ぐらいに寝る事にした



写ってしまった心霊写真…



んーどう見ても、おとーさんだな(; ̄ー ̄)



キャンプしてるのは、ウチも入れて3つ

駐車場には、キャンピングカーとデカい車が

3台ぐらい…


小雨が降ってると、音が遮断されるんだけど

雨が止むと、一方の方では、

いびきが聞こえる(笑)

7時頃から聞こえてたんだけど…

そして、もう一方では、話し声がうるさい


「うるさくて寝れない」って

おとーさんに言ったら

「え?いびきかいてたよ」

「え?寝てたの?私?」って(笑)


トイレが遠くてね〜

ほんと雨降ってるし、大変でした


朝方、雨も止み、起きた頃は曇り

お犬様達のお散歩


くじゅう連山も見れました


広大な所で、ボール遊び

やっとお姫様が遊べてご満悦!



お犬様もテンション上がってる




そして、朝ごはん!

コーヒーとベーコンチーズバーガー?

フライパンも持ってきたので

ベーコンとチーズを焼いて…


ホットサンドもいいかもね〜と言いながら


おしゃれキャンパー…

ちょっと勉強しなきゃね〜

下僕さんとことは、大違いなんでね〜

投稿あったらガン見しなきゃね(* ̄∀ ̄)ニヤリ



私がトイレに行ってる間…



待っててくれたんだって
可愛い〜(*≧艸≦)

バリケードから出なかったか?と気になる方
普通に2匹とも、出てました(笑)
しっかり囲ってるわけじゃなかったからね〜
「おいおい〜!( ・᷄ㅂ・᷅ )」と言うと
慌てて帰ってきたけど(笑)


キャンプ場のチェックアウトは11時
それまでに片付けなきゃよ〜と
片付けてたら…
ぱんちゃんがやってきた



早くね?何時に出たの?(;゚Д゚;)

ぱんちゃんちは、日曜日と月曜日に
一泊の予定だったそうです
雨続きで、公園にも行ってなくて、
会えてなかったから…
かと言って、連絡もしてなかったから
知らんかった(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

知ったのは…
くじゅうに着いたからでした( ̄▽ ̄;)




イベントの2日目…
朝からどんどん色んな犬種の大きなワンコが
施設に入って行く( ゚艸゚;)
小型犬も…

2日目の話はまた次回ですかね
まとめたかったんだけど…
すでにかなり長いから(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

また次回、投稿頑張ります( •̀ᴗ•́ )و ̑̑

お付き合いありがとうございます(〃_ _)) ペコッ...