弾丸お花見② | 2コギコギ生活!

2コギコギ生活!

ネコ派の私が犬を飼い始めた!

コーギーのお犬様とお姫様(仮名)
アホなコギ2匹と
アホで腹黒な飼い主の日常( ̄▽ ̄)


お花見第二弾

今度は31日の日曜日
この日も晴れ予報でしたが…

おとーさんは、この晴れの期間に
実家の敷地に除草剤を撒きたいと…
せっかくの晴れなのに(; ̄^ ̄)
と、思ったけど…
ずーっと義父から言われてましたのでね
義父も短期入院で、実家に居ないから
行く気になったようです(^_^;)

それなら私は〜美容院に行ってくっかな〜
お犬様、お姫様、連れて
終わったら近くの桜を見に行こうと
予定して…

しかし…土曜日のお花見に行く前に
近所のおじさんがやってきて
日曜日の11時から近くの公園で
花見やるから来ない?とお誘いがあったのです

家を建てた時から
近所の方と交流しとかなきゃ
と、日頃から思ってましたので、
お花見は出来るだけ参加してました

って、仲のいいおじさん達だけでのお花見に
加わった感じです

おとーさんはお酒が飲めるのでね〜
除草剤の仕事は午前中に終わらせて
行く気満々です( ゚艸゚;)
ちょっと遅れるかも〜と返事をしてました


そして、日曜日の朝、起きたら
おとーさんはすでに居なかった( ゚艸゚;)
私は午前中に地元で髪切った後、
近くの桜を見に行きました
「霧島高原国民休養地キャンプ場」へ



キャンプ場は、思ったより少なかったな〜

日帰り専用の駐車場はほぼ埋まってる
公園一周しようと歩いてると
コーギーを連れてキャンプしてるご夫婦が!
「え?いきなりコーギーに会う?」と
内心思いながら…
向こうもこちらを見てたので
ご挨拶に行きました(* ̄∀ ̄)

「こんにちは〜」


色々とお話ししてたら、

アマテラス犬舎出身でしたΣ(*゚艸゚*)


鹿児島市内にお住まいで…

お名前は、ロア君?ロワ君?

お年は、9歳だったか10歳だったか?

(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


私の記憶力は、こんなもんです( ̄_ ̄|||) 


で、パパがスカイ君って言うんだけど…

スパークじゃないの?と聞いたけど

スカイ君と言うので、全く分からず…

今度ブリーダーさんに聞いてみなきゃね〜




アマテラス顔です(*´艸`*)

こむぎちゃんに似てるな〜(* ̄∀ ̄)


なかなかのビビりさんで、

お犬様が近づくと逃げ回って…

でも吠えない


2匹がいたから触れなかったけど…

可愛い男の子でした


そして、またお散歩


老木をガッツリ切ってるからブサイクだけど

桜を咲かせてるのに感動します


途中で犬好きのおじいちゃんに会って

珍しくお姫様が行く( ゚艸゚;)


ほんと性格変わったね〜(* ̄∀ ̄)

お犬様はおじいちゃん好きなので

ベッタリ


おじいちゃんの気が済むまでが

長かった〜(; ̄^ ̄)



ワンコとお花見

おとーさん抜きも楽しいです( ̄m ̄* )ムフッ♪


メギーお母さんがメギー先輩連れて

色々お出かけしてたよね〜

こんな感じか〜!

メギーお母さんの気持ちが分かる気がする



ワンコが居ない時は、ここは、地元だけに

近寄らなかったんだけど…(笑)


年を取ったせいか、ワンコがいるせいか…

桜の時期は来てしまってます





いい時期だったかも〜


じゃー次のお花見へ移動!



家の近くの公園(天神山公園)

おじさん達がやってました

家に着く前にあるので、そのまま直接

行ってみたら…

おとーさんがまだ居ない(・_・?)

「あれ?ウチのおとーさん

まだ来てないですか?」と電話


おとーさんは私の帰りを待ってたようです

そして、合流!




最年長90歳1名、

80歳代4名、

50歳代が私含め4名、

じいさん達とのお花見( ´∀`)ゲラゲラ


女性はいつも私だけ!

「肉食いに来てる」と言いながら…


だだね〜肉が…

豚の柔らかいあご肉なんですよ〜( ̄_ ̄|||) 

牛肉が食べたいのに…

ジジイだけだからかな〜?

ホルモンもあったけど…

牛肉が食べたいんじゃー!(; ̄^ ̄)

思えば、毎年、豚のあご肉のような…( ̄~ ̄;) 

牛肉持って行った方がいいのか?


後は、野菜少々、ピーマン丸ごと焼いてる(笑)

そして、焼きそば

男の人が作る豪快な作り方( ゚艸゚;)

おにぎりは奥さんが持たせてくれたそうで

しっかりいただきました(* ̄∀ ̄)


これで会費1人2,000円は高くねー?

と4,000円払いながら思ったんだけど…

後で1,000円帰ってきた(* ̄∀ ̄)ヤリー

アルコールに金がかかってるんだろうな〜


ワンコに気を使って「肉食う?」と…

言われましたけど…

「いえ!ウチの子はグルメなんで!」と

断りました( ´∀`)ゲラゲラ


かなり不満のバーベキューですが

腹一杯になったので、

お姫様と遊ぶことに…

お犬様も解放したら、何か貰えるか?と

ジジイ達のそばから離れない

お犬様はおとーさんにお願いして…



お姫様って遠慮ねーな!((( ゚д゚ ;)))





「賢いね〜飼い主に似なくて良かったね〜」

と言われながら…( ̄▽ ̄;)ははは




1時間ほど、ずーっとやってましたよ




雨が降るかも〜と3時には撤収!

家に帰り着くと雨が降ってきたΣ( ̄[] ̄;)


ちょーどいいタイミングの撤収だったね〜


この日はお花見終了

お姫様のストレスも解消できたし、

良かった良かった(* ̄∀ ̄)


次の日、会費が余ったと

さらに1,500円返ってきた( ゚艸゚;)

結局、2人で1,500円


私の心の声…聞こえたのかしら?

(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

また来年も行かなきゃね(* ̄∀ ̄)ニヤリ