風の中のバーベキュー | 2コギコギ生活!

2コギコギ生活!

ネコ派の私が犬を飼い始めた!

コーギーのお犬様とお姫様(仮名)
アホなコギ2匹と
アホで腹黒な飼い主の日常( ̄▽ ̄)

今日は晴れ

昼間は暖かいかなぁ〜

久しぶりの投稿ですな〜(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

ネタも無かったからな〜

そして、仕事もハードだったので、

睡眠を優先しました(; ̄ー ̄A 




先日の土曜日、アマテラスドッグランで

バーベキュー&ランをしました〜


久しぶりのバーベキュー

『ニクニク〜。゚+.( °∀°)゚+.゚』と言いながら…

楽しみにしてたんですが…


寒いらしいと予報が((( ゚д゚ ;)))

そして、前々日から雨がパラパラ…

当日は朝方までの予報でした

昼からは晴れの予報だし、

晴れ女が2人もいるのでね〜

大丈夫だろうとキャンセルをせず実行!

肉食いたいだけ(笑)


皆さんより早めにドッグランに着いた時は10時

雨が降ってます

「なんで雨降んのよ〜( ・᷄ㅂ・᷅ )」と言いながら

ドッグランでは、強風が吹き荒れる


ドッグランを囲っていた杉の木を伐採したせい?

めっちゃ風が通る((( ゚д゚ ;)))


雨が降ってもいいように

テントを設置すると強風に煽られて

テントがファ〜と浮き上がるΣ(゚Д゚;) 

思わず掴む私

そして、同時に脳裏にテレビでよく見る…

風に煽られたテントを掴んだまま

浮き上がる人を思い出す

テレビ見ながら「手を離せばいいのに!」って

言ってたけど…


その瞬間、掴んだ人の気持ちが分かった

( ´∀`)ゲラゲラ


その気持ち…

『飛んでったら大変な事になる』でした


幸い、テントは飛ばすにすんで

低くして雨を凌ぐ


皆さんが揃った頃には雨がやんで…

でも、強風はそのままで…

羽留お父さんが

「高千穂峰、雪積もってるよ〜寒いよ〜」

って…私達が来た時は雨降ってて見えてません!

見る余裕もありません!(; ̄^ ̄)


テントは畳んでしまいました

なんやかんやでバーベキュースタート!

今回は、公園メンバーのみで…



強風なので、色んな物が飛びそう…

イヤ…飛んでった((( ゚д゚ ;)))

座ってない椅子も倒れる

もう皆さん必死(笑)


箸持って、皿持って…と

両手が塞がった状態なので写真も撮れない

おにぎり食べたいのに皿置けない!

お茶飲みたいのに皿置けない!

紙の皿なのです(; ̄^ ̄)

こういう時は重い皿がいいよね〜


トングやヒバサミも炭も忘れちゃって〜

近くのホームセンターに買いに行くか?と

話も出たけど…家にいっぱいあるんだよな〜

と、買いに行けず…

その内、キャベツも飛んで行く(笑)


ワンコが食べようとするから

ワンコの名前が飛び交います( ´∀`)ゲラゲラ

1番多かったのが「とよー!」でした

柴のとよ君です(* ̄∀ ̄)



ワンコ達にもお肉ありましたよ〜

先に食べさせたんですけど…


バーベキューの時もウロウロしてたのよね〜


おかげで、羽留ちゃんとぱんちゃんは

背中の毛が少し燃えた( ゚艸゚;)

食い意地張ってる証拠だねー( ´∀`)ゲラゲラ


危ないからと近寄らないようにリードしても

吠えまくるから会話も出来ない

なので、フリーにしたら、こんな事になる

困ったもんです

どーしたもんか〜( ̄▽ ̄;)ははは

んー自己責任って事でいいかー!


で、強風のせいで炭が早く沈下Σ( ̄ロ ̄lll)

親父組は、炭がなくなるとサッサと食べて

おつまみ食べてた( ゚艸゚;)はやっ


お母さん組は、肉焼けなーい!って

炭だけ買いに行ってもらった

やっとの思いで食べ終わって…

強風の中のバーベキューは危険だわ!

と学習する(笑)



食べ終わったらランです

昼からどんどん晴れてきました!


とよ君の飼い主さん

インスタ始められて…

だいぶ前らしいんだけど、

私のインスタに出てきたからフォローして…

今回、連絡出来たから助かったわ〜


ウチのおとーさんやぱんちゃんのお父さん、

もぐ君のお父さんもやってるのに

そこはスルーしてる私(笑)



寒くて寒くて…帰ろうかな〜と思った矢先に

もぐ君とリル君が到着!


そうだった!寒いのに来てくれたんだ〜

ワンコは寒くても気にならないようです



りく君は、ちょっと重ね着!

寒いもんね〜

やっと写真撮れたわ〜(* ̄∀ ̄)



暖かい飲み物を皆さん用意してくださって

暖かい飲み物を味わいながら動かず(笑)



ワンコだけが動いてます



ぱんちゃんは、おねむの時間…



抱っこしてると暖かいだろうな〜


お犬様もお姫様もじっとしてくれないだろうし

無理だなぁ〜( ;∀;)残念!



その内、近くで固まる犬



そして、集合写真!

いつものメンバーだし、

寒いからいいんじゃね?と思うのは私だけ?

( ´∀`)ゲラゲラ



リルー!お座りして〜

あれ?とよは?



とよー!お座りしてー!


その内、「とよとリルはムリでーす」



って、結局、いつものメンバーだけ残った

( ´∀`)ゲラゲラ


いつか2匹も出来るようになるよ!


さぁ〜帰りますかー!

と、ぱんちゃんの『帰りたくない』が

始まりました(*≧艸≦)



1番最初に片付けて、

誰よりも先に帰りたいぱんお父さん!


ぱんちゃんの行動は誤算でしたね〜(*≧艸≦)

動画の倍は逃げ回ってる(笑)



ほんと皆さんこのクソ寒い中…

お付き合いありがとうございました!


私が1番着込んでましたがそれでも寒かった

皆さん薄着で寒くなかったのかしら?


クソ寒いのに、誰も「帰る!」って

言い出さないのがすごい(ll゚д゚ll)

私は何度、帰ろーと言いたかった事かー!



風に吹かれるとほんと体はキツイですね〜

帰ってきてから、

リビングでそのまま爆睡してしまいました


なんせ朝早かったもので…ε-(;ーωーA フゥ…


朝早く、ほおずきが私のベッドで粗相をし、

それも私の脇腹ぐらいに( ゚艸゚;)


シーツはもちろんなんだけど

私のパジャマも濡れて、私自身臭い

そこに寝ていたお姫様も臭い(; ̄^ ̄)

お姫様の腹巻きも臭いΣ(T□T)


あ!シーツの下は

ペットシートを敷き詰めてますので、

マットレスはセーフ!

だけど以前の地図は3つぐらいあるε-(;ーωーA 


お姫様…犬なのに気付かないの?

と言いながら…

朝からお風呂入って、お姫様も洗う事に…



久しぶりの入浴!

ちょっとは白くなったか?


時間がないのに乾燥までして…

おとーさんの協力があってこそ!ですけど…


何故か知らんがおとーさんは、私達の入浴後、

髪切って風呂入ってたΣ( ̄ロ ̄lll)

何故だか知らんけど…


帰ってきてから、もーみんなグッタリ( ̄_ ̄|||) 

次の日もグッタリ( ̄▽ ̄;)


強風の時はバーベキューやめた方がいいですね

教訓です(; ̄^ ̄)

忘れ物もいっぱいだったので反省!


まさか強風でここまでとは、思いませんでしたよ

もう一回、ゆっくりバーベキューしたい私です


え?懲りてない?(・・?)