コギだらけ(* ̄∀ ̄) | 2コギコギ生活!

2コギコギ生活!

ネコ派の私が犬を飼い始めた!

コーギーのお犬様とお姫様(仮名)
アホなコギ2匹と
アホで腹黒な飼い主の日常( ̄▽ ̄)


今日は晴れ

休みだったせいか油断して…

パッと目が覚めたら外が明るい(・_・?)

あれ?今何時???

おとーさんヤバーい!

あれ?おとーさんは?出勤した?

車を見るとある( ゚艸゚;)


はい!遅刻です〜(´ー`A;) アセアセ

なのに、おとーさんは

お犬様達の朝散歩してくれた( ̄▽ ̄;)

今更慌てても…でしょうか?( ゚艸゚;)

まぁ〜私は助かったけど…

その間に弁当作って渡せたε=( ̄。 ̄;)




休みになったので、

アレコレしなきゃと思ってたのに

コタツから出れなーい( ̄▽ ̄;)ははは



気づけば夕方散歩の時間Σ(゚Д゚)

公園に行くと駐車場でパンちゃんに会います

珍しくお姫様が近寄り

パパさんママさんにご挨拶をする( ゚艸゚;)

パンちゃんには、お尻クンクン( *´艸`)


パパさんママさんも「え〜(゚ロ゚;ノ)ノ」って

ビックリしてました

それほどお姫様のご挨拶は珍しい( ̄▽ ̄;)


パンちゃんも2週間ほど

公園に来てなかったみたいで

話が盛り上がります( *´艸`)





お姫様のボール投げてのおねだり

アニメチック( *´艸`)ププッ



パンちゃーん!氷だよ〜♪

と、パンちゃんは大きめな氷を咥えて


歩いてます( *´艸`)ププッ



羽留ちゃん遅いね〜って言ってたら

お父さんと一緒にやって来ました


そして、メギー先輩も。゚+.( °∀°)゚+.゚

きゃー!(>▽<)


すでに帰りたそう(笑)


お母さんが年末のご挨拶に

わざわざ来てくださいました

何やらこれから天気が崩れるそうで…( ゚艸゚;)


久しぶりのメギー先輩に

さわさわ触りまくるヾ(≧︎▽︎≦︎*)〃ヾ(*≧︎▽︎≦︎)〃



そこで、今度は

パンちゃんがお姫様のボールを取ったーと

騒いでます


イヤイヤ…別にいいんだけど…

パンちゃんの上目遣い、可愛い〜Σ(゚艸゚〃)


お姫様はムリに取る事はしませんが

ストーカーになります(笑)


パンちゃんが走ると…


もれなく、お姫様と羽留ちゃんが

付いてきます( ´∀`)ゲラゲラ






パンちゃんはパパさんを追いかけて…

お姫様はボールを追いかけて…

羽留ちゃんはお姫様を追いかけて…

それぞれ目的が違う( ´∀`)ゲラゲラ


可愛くてたまりません( *´艸`)




そして、メギー先輩が帰って行き

もぐくんがやって来ました


さっそく、お犬様と遊ぶ


うふふ( *´艸`)元気です



そしてそして、海くんとシュウちゃんも

やって来ました〜




え?え?

今日何?コギデー?( ゚艸゚;)

えーっと…


今日は全部で何匹だ?

8匹!Σ(*゚艸゚*)

すごーい。゚+.( °∀°)゚+



シュウちゃん、もぐくんと遊びます



見てるだけで楽しい( *´艸`)



あ!途中で車道から変な音(・・?)

と見ると何かがコロコロと公園の中を走ってる

タイヤ?まさか〜!

タイヤホイールだー(;゚Д゚;)

公園に誰もいなくて良かったわ(-_-;) 

と、言いながら、

とりあえずはホイールが取りに行き

道路の看板の下に立てかけておく

取りに来た時に分かるかな?っと思って…

ついてきたお犬様、お姫様を待てさせながら

羽留お母さんも来てくれて…

お犬様がウンチをして取ろうとしたところへ

車がゆっくりと走ってる…

(・・?)よく見ると

タイヤホイールが無い!

ウンチを気にしながらも、

あっちにとジェスチャーする(笑)

羽留お母さんが

「取ってあげるから行っておいで」と

言ってくれたので

「タイヤホイールですよね?

あそこの看板の下に立てかけてます」と

伝えて帰ってくる


羽留お母さんに「一日一善ね」って(笑)

ほんとだ〜(* ̄∀ ̄)ククク



パンちゃんが先に帰ってしまって

私達も暗くなってきたのでお散歩終了です


帰り際に雑種のワンコと遊ぶコギ達

名前忘れちゃったけど…

今度、遊べそうです( *´艸`)




あー楽しかった〜と

みんなで駐車場へ

すると「ミャーミャー」と聞こえるΣ(゚Д゚lll)

さすが犬!

ミャーミャー聞こえるネコを見つける

羽留お母さんの車の下に子猫が…

動く気配もない…

右往左往するウチの子( ̄▽ ̄;)

とりあえず2匹を車に乗せて

羽留お母さんの車をゆっくり移動させて

捕まえられるぐらい弱ってるのか?

目ヤニが凄いから捨てられたのか?

逃げてきたのか?分かりません…


どーするよ(; ̄ー ̄)

羽留お父さんが置いていくしかないよね〜

と言う…

実際問題そうするしかないか〜


置いてくしかないのか?

んー(; ̄ー ̄)

しっぽ長い?と聞いてみる

しっぽ?短い…長いね!

じゃー連れて帰る〜♪(* ̄∀ ̄)


お姫様のタオルを持ってきて包むと

人馴れしてるのか無抵抗

大きさも結構デカいので

1ヶ月か2ヶ月ぐらいか?

捨てられたな…(-""-;)身勝手な人間め!


羽留お母さん、もぐお母さんが

心配してくれる

まぁ〜生きられるか分からないけど

世話してみます!

と言って連れて帰ります



連れて帰る!って時に

ヤギミルク、シャンプー、スーパーアイテム、

目薬、ドックフード

よし!ある!と思って連れてきましたから


ウチのドックフードはネコも大丈夫なんです

確か…(;゚∀゚)


お犬様達と触れ合わないように

車に乗せて、帰ってきてからも

段ボールに入れて


ヤギミルクを大さじ2杯ほどやる

飲んだ!よし!


と、体を洗う、ケガはないか確認

大きなモノはないような…

小さなハゲがあるが大丈夫だろう

皮膚病とかではない


弱ってるのか?慣れてるのか?

パピーより楽(笑)

何より軽い( ´∀`)ゲラゲラ


ってか、目に見える大きな皮膚病、

ケガがあったら連れてきただろうか?

きっと見捨ててだだろうな〜

結局、私も身勝手な人間なんだと思いつつ

この子は何も無くて良かったと思う


シャンプー後にスーパーアイテム

(菌を死滅させる液体)を全身にかけて乾燥!

常備しているお犬様達の目薬を指して

目ヤニはちょっと時間かかるかもな〜

耳の中にもスーパーアイテムで拭く

ドライヤーで乾燥するもジッとしている

怖くてジッとしているのかもしれないけど…

パピーと違うΣ( ̄Д ̄ )

めちゃくちゃ楽〜。゚+.( °∀°)゚+.゚




おとーさんに「ぶちゃいくなネコ拾った」

と、ラインする

おとーさんの返事が

「お!でかした!」

「お犬様へのクリスマスプレゼント?」

でした(笑)



半分乾いた所で放牧

お犬様にすり寄って行く



段ボールで丸まって寝そうだったので

暖めるためにもコタツに入って膝の上で

お犬様がツンツンしまくって

乾燥したはずの頭がビチャビチャ〜(;一一) 


とりあえずはそのまま寝た



心配してるだろうと羽留お母さんと

もぐお母さんにライン!動画も載っけて


すると「ピンポーン♪」

はて?こんな遅くに誰だ?と

玄関開けると羽留お母さん

「ネコを押し付けたみたいで〜

買い物できない!

食べる物が無いんだと思って〜」

って、晩ご飯を作って持ってきてくれました

「えーわざわざ?(;゚Д゚;)

ラーメンぐらいはありますよ〜(笑)」

ほんと逆に申し訳ないΣ(; ゚Д゚)



散歩後、買い物行く予定でしたが

ネコがいたから、そのまま帰ってきたんです


押し付けられた記憶も無いのに(;一一) 


あ!ネコ見ます?

ちょっとはキレイになりましたよ!(* ̄∀ ̄)



と…リビングにくるとカーペットが濡れてる

え?ネコのオシッコ?

羽留お母さんもここいっぱいあるよ〜

えー(;゚Д゚;)大量のオシッコに

お犬様のオシッコだー!漏らしたな〜!

羽留お母さん、

わざわざご飯持ってきてくれたのに

靴下、オシッコで濡れてしまうというね

ほんと申し訳ない(;一一) 

もーネコどころじゃない!ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿アワワ



お犬様、オシッコ我慢してでも

ネコといたかったのね…ε=( ̄。 ̄;)

私もオシッコは大丈夫か?と思っていたのに

私も悪いよね〜(´ー`A;) アセアセ



羽留お母さんに心配するだろうと

ラインしたんだけど…

私の事が気になってラインには

気づかなかったようです


ほんとなんて優しい人だ!と

感激しました〜Σ(T□T)


羽留お母さんのご飯は

どれも美味しいの!ヾ(≧︎▽︎≦︎*)〃ヾ(*≧︎▽︎≦︎)〃

もういただけるだけで天国(笑)

晩ご飯の事は適当でいいやー!と

思っていたので助かりました(* ̄∀ ̄)

ありがとうございます!

そして、帰っていきました





お犬様の至福の時間…


ネコはこの体制のまま寝てます



おとーさんが帰ってきて

事情を説明…

おとーさんは膝の上に乗っけて動かない…

「風呂入れよー(# ̄3 ̄) 」

「動けなーい」などなど…( ̄▽ ̄;)


そして、まずは生き延びてほしい…

それが今の願い…

それから名前をつけたり、

その他買い物かな(; ̄ー ̄)


ネコも安心したのか

座ったままの丸まった体制から

横になって丸まって寝る体制へ変わりました



今、暑くなってきたのか?


伸びをしながら仰向けに…

そして、私はお腹チェック

ケガはないか?

毛が長いから分かりにくいんだけど

たぶん大丈夫そう!

ってか、ネコってほんと足長いね〜( ̄▽ ̄;)

長い足…結構、邪魔だわ(; ̄ー ̄)


後はオシッコするか?ウンチするか?の

心配ですね〜(;゚∀゚)


とりあえずは世話します( •̀ᴗ•́ )و ̑̑

ネコ派の私がやっとネコをー。゚+.( °∀°)゚+.゚

って、喜ぶのはまだ早いけど(;一一)