シフォンちゃんのお散歩デビュー | 2コギコギ生活!

2コギコギ生活!

ネコ派の私が犬を飼い始めた!

コーギーのお犬様とお姫様(仮名)
アホなコギ2匹と
アホで腹黒な飼い主の日常( ̄▽ ̄)



今日は曇りのち雨…

クリスマスですね〜

皆さんのブログやインスタ見てニヤニヤ

ごちそうを見て「いいなぁ〜」と…



ウチでは、クリスマスイベントやりません

毎年やってたお友達も

「どーする?平日だし…」とやる気ゼロ

平日なのでお断りしました

なので、普通に過ごす

時計のメロディがクリスマスソングで

なんか痛々しい( ̄▽ ̄;)





そんな中、クリスマスにお散歩デビューした

シフォンちゃん!

動画と写真をいただきました(>▽<)b 


初めてのお外はどうかしら?

まずは動画




「お母さん轢かれそう」で

笑ってしまいましたが…

怖がらず歩いてるみたいですね〜






あら〜凄いわ〜( ゚艸゚;)

物怖じしない政宗パパ似ですかね〜Σ(*゚艸゚*)



それと、ミルクちゃんが居てくれるから

怖くないのかもしれません

ミルクちゃんもシフォンちゃんを

気にしてくれてますねΣ(゚艸゚〃)


ミルクちゃんの毛並みといったら…

ほんとキレイで見惚れちゃいます(❛ᴗ❛人)✧




お散歩デビューおめでとうございます

(゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ



動画を見てるとニヤニヤが止まりませんね〜

コロコロしてるわ〜( *´艸`)



写真もニヤニヤが止まりません(* ̄∀ ̄)






パワフルな政宗パパと

お転婆なお姫様の子です


体力がすごくあるかも〜( ゚艸゚;)

体力消耗のためにも散歩は欠かせない!

是非、楽しんでくださいね

ついでに拾い食い、サラダバー、

枯れ葉バイキングなどには

気をつけないとならないから

油断はできませんけどね〜


ほんとこの時期は楽しいような、大変なような

入り混じってますよね( ̄▽ ̄;)



ミルクお姉ちゃんお願いしますね〜!





シフォンちゃん…

毛の色が変わってきてますね。゚+.( °∀°)゚+.゚


うん!いい顔です( *´艸`)

楽しかったのが伝わってきます


政宗パパ似だわ(>▽<)b 


どんどん色んな事を経験して…

どんな子に成長するのか?

ほんと楽しみです



ママさんありがとうございます!

またお願いします(* ̄∀ ̄)ニヤリ






そして、めるちゃんからも動画を

いただいたのです(* ̄∀ ̄)


まだお散歩お預けですが…

めるちゃんはめるちゃんで

凄い事を覚えてしまいました( ゚艸゚;)




「とうとうソファーに登る技を覚えてしまった」

とおっしゃってましたが…


政宗パパとお姫様の子なら

当然!( ̄ー ̄)b

きっとウチのデッキにも飛び乗る事でしょう



そして、降りる時は…

柔らかいクッションに着地するんですって

教えてないのに、そんなのが分かるって凄いわ

お姫様には無い遺伝子(笑)


こちらも成長が楽しみです( *´艸`)

動画、ありがとうございます





可愛い子達の母親は…


ストレスたまっております(笑)



遊びたい時だけお犬様の耳を舐める


お犬様は全然乗り気じゃない(;一一) 





足も全然普通だし…

触っても何も言わない…


そろそろ公園復活を考えてますが

ボール遊びは控えながらですかね〜


今の生活に慣れちゃって…( ̄▽ ̄;)ははは

出不精がここで出てます(;一一)