すごーい | 2コギコギ生活!

2コギコギ生活!

ネコ派の私が犬を飼い始めた!

コーギーのお犬様とお姫様(仮名)
アホなコギ2匹と
アホで腹黒な飼い主の日常( ̄▽ ̄)


急な事で…言葉が見つからない…


昨日からバタバタでブログ

拝見できてませんでした( ̄_ ̄|||) 


お悔やみ申し上げます…(〃_ _)) ペコッ...


しゅにんさんも言ってたけど

リブログの多さに愛されてるんだなぁ〜と

私も思います




********************



今日は、朝からお姫様のため息で起こされた

あと2時間寝てやろうと思ってたのに(; ̄^ ̄)


最近、ため息で目が覚める

これもお姫様の作戦なのか?(; ̄^ ̄)



今日は昼過ぎからドッグランへ

あずさちゃんのパパさんのお仕事がお休み!

って、先日聞いて…「じゃー行っとく?」って

簡単に…


あずさちゃんは公園ではロングリードで

思うように走れてないですから

ドッグランなら 何も気にせずに走れます


またまた公園メンバーへラインをします

小型犬メンバーにもライン

今回は参加メンバー少ないかもな〜と

思うほど、皆さん予定が入ってて…(;゚∀゚︎)



少人数でも遊べれば!とドッグランへ

無料ドッグラン!結構ワンコが利用してました

ほとんど貸切なのに…

だいぶ浸透してきたんでしょうか?


あれ?コギがいる〜(๑°ㅁ°๑)‼✧

元気なワンコと走ってました( *´艸`)


あれ?おとーさん…

あれ!あれ!もしやアフガン?( ゚艸゚;)

遠くにいたアフガンが近寄って来てくれました


お犬様〜すごーい!アフガンだよ(°o°:)

鹿児島で会えるなんて思ってもいなかった


アフガン2匹( •̀∀•́ )✧

思わず声をかけてしまいます

ひなたちゃん2歳!

和名にびっくり(笑)

出てくる言葉は「すごーい」しか出なくて…

アフガンについて色々質問してしまいます(;゚∀゚︎)


写真バシバシ撮った後に

「あ!写真撮ったんですけど…

良かったですか?(;゚∀゚︎)」

無事、了解もらいました(´ー`A;) アセアセ



少しクルクル毛並みのアフガンは

カノンちゃん12歳!

思わず「12歳(°o°:)凄いキレイですね〜」

さすが大人のカノンちゃん

ワチャワチャするお犬様の背中に

前足を乗せて諭したらしいです(笑)




お犬様はひなたちゃんを誘います( *´艸`)

ひなたちゃんは2歳だから遊びたがってましたが

ここのフェンスが低いのが飼い主さんは

心配のようです


おー大型犬になるとこんなフェンス

軽く超えてしまうのね〜( ゚艸゚;)

何から何までびっくりです(;゚∀゚︎)



頭に被ってるのはウォーマーでいいのかしら?

前髪、耳の毛が長くて水を飲むと

濡れてしまうんだそうです

取ると、またアフガン!って感じで

実物見れて感動!(๑°ㅁ°๑)‼✧




あずさちゃんがやって来ました

お犬様もだけど…足の長さ4倍よね(笑)


ダルメシアンのお名前聞いてないんだけど

お犬様がストーカー始めました(;゚∀゚︎)



パンちゃんに、クッキーちゃんも

やって来ました( *´艸`)


他にもミックスのじゅうべいくん

柴犬の子も…お名前聞いてないけど…

プードルちゃんやダックスも

遊びに来てましたが…

飼い主さんとは会話はしましたが

ワンちゃんには逃げられた(´ー`A;) アセアセ


ポッキーくんは2歳!

鹿児島市内からお越しのようです

なかなかのイケコギ( *´艸`)

で、飼い主さんにいきなり言われた

「体重管理されてるの?」

ぽっちゃりコギさんには

よく聞かれる(´ー`A;) アセアセ

「えー管理しております!」って、簡単に…

ポッキーくんもぽっちゃりでしたが

私はこれぐらいが好き( *´艸`)

抱っこしたかったわ〜(>Д<)


クッキーちゃん、お姫様の遺伝子

引き継いでますからワンコラ言います

遊んで欲しいからなんだけど…

柴犬にワンコラ言って追いかけたら

逆にムキーッと やられた( ´∀`)ゲラゲラ

「おーいい経験したなぁ〜」と

大人しくなったクッキーちゃんに言います(笑)


やっぱりワンコに教えてもらわないと

ならないですね〜


お犬様はまだストーカー!


お姫様のぽっちゃりを妊娠だと言うと

皆さんびっくりしてました

そして「そんなに動いてもいいの?」って

そーなるよね…(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


バウくんも来ました〜

今日はバウくん思い切り走れるんじゃね?


ワラワラ…もう嬉しくて…( *´艸`)




アフガンのひなたちゃんを追いかけて

あずさちゃん、バウくん、柴犬ちゃんも

追いかけます!

だけど…追いつくわけないよね〜(笑)

大型犬の走りはまだ余裕があって

優雅で、ダイナミックで、

見てて惚れ惚れする〜( •̀∀•́ )✧


きなこちゃんとメギー先輩がやって来ました

きなこちゃんはアフガンのひなたちゃんの

頭ぐらいしか大きさないよね〜( *´艸`)


さすがに怖がって走り回る事はない…


メギー先輩、来たばっかりなのに

お疲れのようです( *´艸`)ププッ

こうやってみんなにサワサワしてもらうのが

いいらしい( *´艸`)


あずさちゃんもボール遊びに変更?

お姫様はいっぱいいるせいか?

ボール遊びしたいけど出来ないでいるようです


アフガンの飼い主さんの話で

来月は〇〇のドッグランに行く!

大型犬がわんさか!と言うので

ご一緒してもいいですかー?‼(•'╻'• )꒳ᵒ꒳ᵎᵎᵎ

こっちはコギだけど(笑)

って、了解もらいました( ̄m ̄* )ムフッ♪


そして、アフガンの方々が帰るとなって

連絡は…とライン交換しました〜(。≧ω≦)

日付も聞いてるし、だいたい時間も聞いてたから

連絡交換は考えてなかったんですが…

中型犬相手に優しくしてもらってる気がする


人見知りの私が…ワンコの為なら

ここまでズーズーしくなるものです(笑)

おとーさんに言わせると「ナンパだ!」って

言われちゃった(・ω<) テヘペロ


大型犬の方って気の使い方が

また一段と上ですね

ワンコに対しても子供に対しても

しっかり確認してから!と…

お犬様相手にも気を使ってくださって

私が「大丈夫です」って答えて…

公園メンバーが来た時にも

「大丈夫です!お友達です」と答えてた





いつの間にか柴犬ちゃんや小型犬も帰って…

その後、シュナウザーの子も入って来ましたが…

お姫様の相手をする事に…


時間と共に公園メンバーだけになってきて

お姫様も思いっきりボール遊びができるようです



お犬様はダルメシアンの子が帰って

すっかり疲れ切ってしまった(; ̄^ ̄)


メギー先輩も心配してくれます



と、パンちゃんも遊び相手がほしくて

お犬様を誘いますが…


テンション低いのよ〜(; ̄^ ̄)


パンちゃんのお父さんはお犬様との

追いかけっこを見たかったらしいんですけどね

すみません(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



ダメだこりゃ〜(; ̄д ̄)ハァ↓↓



コギなのにスタミナ無い(; ̄^ ̄)

ってか、興味があるものがない!なのか?


途中でブリーダーさんも来てくれました

お姫様のお腹を見て

んー3匹?って…( ゚艸゚;)

もっと多い方がいいんだけど…(; ̄^ ̄)

こればかりは、分からないですもんね〜

今すぐにでも病院に行って確認したい!



そらちゃんも来てくれたんです( *´艸`)

写真撮るの忘れてたけど…

バウくん、そらちゃん、あずさちゃんで

走り回る

この3匹が思いっきり走ってくれたら

それだけでドッグランに来た甲斐があります




あれ?羽留ちゃんの写真が無い(;゚∀゚︎)

羽留ちゃんごめん!

途中から遊びに夢中になって

写真撮るの忘れてる( ̄▽ ̄;)



今日はほんと凄い日でした( *´艸`)

ドッグラン!って感じ?( ´∀`)ゲラゲラ

公園メンバーも少ないと思っていたのに

来てくれましたから…嬉しいさ倍増でした



来月の大型犬の集まりが楽しみに

なってきました( *´艸`)


お姫様はお産後なのでお留守番かなぁ〜?



帰りはお犬様とお姫様は車で即寝…

私も寝てしまう(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


家に着いてからも私は寝てしまう

眠くて我慢できなかった(; ̄^ ̄)

興奮しすぎたのかもしれません(笑)