巣立った子 リョーガくん(*´꒳`*) | 2コギコギ生活!

2コギコギ生活!

ネコ派の私が犬を飼い始めた!

コーギーのお犬様とお姫様(仮名)
アホなコギ2匹と
アホで腹黒な飼い主の日常( ̄▽ ̄)



今日は晴れのち曇り時々雨


ボーッとしていたら…

ラインがきた…(・・?) 見ると…

リョーガくんがドッグランに来てると(°o°:)

車で30程…

しかしお昼ご飯も食べずボーッとしてたので

他、何もやってない((( ゚д゚ ;)))

んー準備しても時間がかかる(; ̄^ ̄)



帰りに寄ってもらえないか?

時間があったら公園に行かないか?

とお誘いして…


時間を置いて…

リョーガくんファミリーが

やって来ました(*゚∀゚︎*)



久しぶりのリョーガくんは…

あいかわらず………可愛い(*≧艸≦)♪



男の子だからお犬様のオシッコシートを

しようと思ったら…はまらない(笑)


お母さんが車の中から人間用のオムツを

持ってきてくれて穴開けて装着してもらいます

窮屈だけど…ゴメンよ(。-人-。) 




久しぶりのリョーガくんは元気いっぱい

お犬様とお姫様は久しぶりの来客に

嬉しくてテンション上がります( *´艸`)




お姫様はワンコラうるさくて…

会話もままならない…

はーい!ハウス( ̄ε ̄#)


ちょっとは反省しなさいよ( ̄_ ̄|||) 


ほんとに?吠えない?

いや…おかーさんは騙されないぞ(; ̄^ ̄)



リョーガくんに懐かしいオモチャを

出してみます( *´艸`)

パピーの時に、ビビって…

しかし1番先に手を出したリョーガくん

興味津々は1番でした( *´艸`)


でも、オモチャは電池切れで

ゆっくりとしか動かず( ´∀`)ゲラゲラ

あんまり使ってないもんなぁ〜( ̄。 ̄;)



ロープで遊んでもらいます( *´艸`)






お犬様がコギプロの申し込みをしますが

リョーガくんは怖いもよう( *´艸`)


ぼちぼち慣れてくれたらいいね〜( ̄▽ ̄)


お姫様を出してみた

途端に逃げるリョーガくん

君も危険を察知したか?(笑)






息子より…

遊びに夢中な母親(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



巣立った子には母性はないんでしょうね〜

それがコレ↓

リョーガくんがお尻をクンクンすると…


めっちゃムキーッ顔Σ( ̄ロ ̄lll)

そしてリョーガくんにオモチャを

取られそうになり…

リョーガくんにガウガウΣ(; ゚Д゚)ウハッ

即座に止めて「(#゚Д゚) ゴルァ!!」

お姫様 慌ててリョーガくんの

お父さんの膝の上に乗る Σ(゚0゚;)

なんでだよ…(; ̄^ ̄)


お恥ずかしい…皆さんの前で

(#゚Д゚) ゴルァ!!をやってしまいました(ー ー;)


しかし、私はひるむ事なく

お姫様を掴んで再度…(#゚Д゚) ゴルァ!!(笑)



リョーガくん ちょっとは慣れたようで

この間来てくれた時は

家の中に入らなかったですもんね〜

ちょっとは覚えてるもんなの?と思いつつ…




そして家の中の探検

キッチンに行きます( *´艸`)

そして私の容赦なく(#゚Д゚) ゴルァ!!が…



羽留ちゃんと羽留お母さんがやってきました


羽留お母さんからタイミングよく連絡があって

今、リョーガくんが来てますよ〜

来て来て〜♪と連絡してたんです( *´艸`)




公園で会えたら良かったんだけど…

残念ながら雨が降り始めて…



リョーガくんと公園に行って

公園のお友達に

「息子よ」って自慢したかったのに(; ̄^ ̄)






羽留ちゃん慌ててます(笑)


舌が横から( *´艸`)ププッ




キッチンに行くたびに

「(#゚Д゚) ゴルァ!!」とリョーガくんを

抱っこしてリビングの方へ…


羽留お母さんが私の(#゚Д゚) ゴルァ!!が

「いつもより(#゚Д゚) ゴルァ!!が優しい…(°o°:)」

だって…


やだー失礼しちゃう〜( ´∀`)ゲラゲラ



ってか、重っ((( ゚д゚ ;)))


体重計ったら13、5キロありました

人間用なので多少はズレがあるとは思いますが

やっぱり毛が多いからね〜

触るとそこまで大きくなくガシッと

以前より締まった気がします!

お尻なんてお犬様と一緒で貧相だもの(笑)


このままでいいんじゃないですか?

後は筋肉つければ!っと伝えて…



お犬様も疲れてきました(^_^;)

お姫様は抱っこされながら

暴れております( ̄▽ ̄;)



リョーガくんも疲れてきました


疲れきた時におとーさんが頑張ります




リョーガくんの前足ドンはキツそう(笑)

それはそれで嬉しい おとーさんです( *´艸`)




雨も止んできたのでお外で走りますかー!

と庭に出します


羽留ちゃんとお揃いの前掛けエプロン( *´艸`)

本日は水玉(>▽<)b 




はい!走りまーす!


すでに暗くなりつつあるので

写真がブレブレですが…(^_^;)



そうそう!リョーガくんは

お姉さん手作りの浴衣を着ております

ほんと器用よね〜( *´艸`)

後ろのリボンが可愛くて…



みんなで走ってたら

塀から落ちた子が!Σ( ̄[] ̄;)


水玉のエプロン…お姫様か?羽留ちゃんか?

流石の私も俊敏に動きましたΣ(; ゚Д゚)


落ちたのは羽留ちゃんでした

ケガしてない?((゚Д゚ll))ガタガタ

おとーさんが救出

塀の下は2.5メートルぐらいの高さで

コンクリートと小さな側溝がある

草がぼうぼうなのでクッションには

多少は なるかもしれないですが

落ちたから誰でも慌てるよね( ゚艸゚;)


羽留ちゃん側溝に足が入ってて…

抱き上げて足を洗ってケガ無い?と確認

幸いケガは無く…



ちょうどカーブでお姫様の後ろを

常に走ってる羽留ちゃんなので

お姫様が振り向いたから

走る勢いと逃げる場所が無くて

塀から落ちたようです(ー ー;)




おとーさんが

「塀から落ちたのは2番目だねー」

って、羽留お母さんと羽留ちゃんに言う…

羽留お母さんが即座に「1番目は?」と聞く

おとーさん笑いながら 私を指差し

「1番目!( ´∀`)ゲラゲラ」と言う…


バラすなよ(-_-#)

って、ウチの笑い話の1つ( ̄▽ ̄;)ははは


と、ほんとに暗くなってきたので

おひらきになりました



思ってもいないリョーガくんに会えて

ほんと嬉しかったです( *´艸`)

ありがとうございます(〃_ _)) ペコッ...




今度はドッグランも行きたいですが

公園のお友達に紹介&自慢したいので

公園にも行きましょうね〜( *´艸`)




夜に 羽留お母さんに

羽留ちゃんの様子を聞いてみました

元気なようです

良かった〜( ̄。 ̄;)ホッ

ほんと羽留ちゃんゴメンね〜( TДT)



ネットでもいいから落ちないように

してた方がいいですね〜

羽留ちゃんだったから

ケガが なかったのかもしれないし…


今度会ったら特別扱いしちゃおー!( *´艸`)