おそろ( *´艸`) | 2コギコギ生活!

2コギコギ生活!

ネコ派の私が犬を飼い始めた!

コーギーのお犬様とお姫様(仮名)
アホなコギ2匹と
アホで腹黒な飼い主の日常( ̄▽ ̄)



今日は晴れのち大雨Σ(゚Д゚)のち晴れ…


台風のせいか風が少し強い…

なのでデッキのシェード撤収( ̄。 ̄;)


昼過ぎに大雨で少しは涼しくなるか?と

車の中…エアコンの効きがいい(笑)



夕方散歩は芝生も濡れてるだろうしと

自分の体調不良もあって近所で済ます…


するとメギーお母さんからライン

とりあえず公園へ向かう

羽留お母さんにもしっかり「チェック柄」と

伝えまして…( *´艸`)



公園で合流!

「チェック柄」とは…


うふふ( *´艸`)

羽留ちゃんとお姫様の

おそろの泥除けエプロンです( ̄m ̄* )ムフッ♪




この2匹が揃うと…

「待て」「おすわり」も ままならない

なので、真上からの写真になります(; ̄^ ̄)


しかし…余計にどっちが我が子なのか?

分からなくなっちゃう( ̄▽ ̄;)


まさかおそろでお散歩できるなんて

嬉しい事です( *´艸`)

雨の日の着用で、雨の日は近所を散歩で…

羽留ちゃんには会わないですからね〜!




と、パグちゃんが通ります

4ヶ月だそうで「てんちゃん」と言うお名前

なんか妙に足が長くて…


パグって…こんなんだっけ?

私達がブリーダーさん所で見てるパグちゃんは

巣立つ前でコロコロしてるからなぁ〜(^_^;)


触りたいけど…やめときました

4ヶ月ならまだ怖いだろうし…


お犬様とお姫様がいますからね〜

ジャマされる( ̄▽ ̄;)



気づけばメギー先輩寝転んでる( ゚艸゚;)


お姫様はプラーに反応しましたが

私が「(#゚Д゚) ゴルァ!!メギーさんの!」と

リードをグイッと引っ張って怒る


メギー先輩、ちょっと体調不良のようです

暑さからかな〜って

お母さんは言ってたけど…

まぁ元気になってきた♪と言ってたので

大丈夫そう?

完全復活を祈っております(>Д<)ゝ



羽留お母さんも具合が悪くて…

帰る事に…



具合悪いのに来てくださって

ありがとうございます(〃_ _)) ペコッ...

ゆっくり休んでくださいね〜(°o°:)



散歩中…柴犬を連れたキレイなお姉さんが

愛想よく挨拶して通って行った…


はて?どこかで見たような…

私の以前の職場のお客様???

知ってるような…だと

だいたいそうなんだけど…


帰りにまたお会いして愛想よく…

そして車に乗ってから思い出した

三菱のお姉さんだ!Σ(゚Д゚)


三菱でお会いした時、

柴犬飼ってるって言ってたわ〜

私がお客様だったわ( ´∀`)ゲラゲラ


今度会ったら声かけよー( ̄ー ̄)ニヤ... 



帰ってきてから

ご飯食べて…有り余った体力を消耗します



暴れます!




確実に首?耳の下?を狙うお姫様って

どうなの?( ̄_ ̄|||) 



ってか、人間は食事中なんだけどね…

昔は食事中だからやめろ!って

止めてたけど…

それから家の中で

コギプロする事がなくなって…

それはそれで寂しい…と

今は黙ってニヤニヤして見てます( ̄▽ ̄;)





はい!お疲れ様!




お姫様は…


私の横を陣取る( *´艸`)

こうやって甘えてきます( ̄ー ̄)ニヤ... 




ところで…

鹿児島弁で「つごろじん」「つぼろじん」

私は「あおたん」と言うが…


要は内出血した青アザ

気づいたら私の膝にできてたの



汚い皮膚はスルーして(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


気づいたのは4日ほど前…

それからあんまり変わってない((( ゚д゚ ;)))

いつ治るの?Σ( ̄ロ ̄lll)


え?年のせい?


あ!ついでに…

いつどこで ぶつけたか不明( ´∀`)ゲラゲラ