真っ暗の中… | 2コギコギ生活!

2コギコギ生活!

ネコ派の私が犬を飼い始めた!

コーギーのお犬様とお姫様(仮名)
アホなコギ2匹と
アホで腹黒な飼い主の日常( ̄▽ ̄)



今日は晴れ

今日も暑いです(^_^;)




「鬼まんじゅう」って愛知の食べ物なのね…

美味しかった記憶があって…

また食べたいんだけど…

どこでどう食べたか?記憶にない…


まさかケンミンショーで

真相が分かるとは…((( ゚д゚ ;)))


って事は…名古屋に住んでる時に

食べたのね…(^◇^;)



鹿児島で捜しても無いわな〜( ̄▽ ̄;)

いや〜さつまいもがいっぱいだったから

てっきり鹿児島だと思って〜

さつまいも=鹿児島ってやつ?(;゚∀゚︎)ははは





早速、忘れない内にと妹にラインする

「帰ってくる時、鬼まんじゅう買ってきて!」


で、いつ帰ってくるんだ?( ´∀`)ゲラゲラ





夕方散歩は6時から…

去年は5時半だったような気がする(; ̄^ ̄)

それだけ暑いって事か?((( ゚д゚ ;)))



準備してると羽留ちゃんがやって来ました

すでに氷を頬ばってる私…

ホゴホゴとご挨拶(^_^;)



そしてお姫様のプラー遊びで

羽留ちゃんとガウガウΣ(゚д゚|||)

止めなきゃ!と動いたのは羽留お母さん!

私はお尻が…(°o°:)

お尻が重くて動けなかった…( ̄_ ̄|||) 


その後、お姫様を説教!

久しぶりに「(#゚Д゚) ゴルァ!!」だったわ〜

そしてプラーを取り上げて「ふせ」をさせる

そのまま反省しなさい!( ̄ε ̄#)




小学生が柴犬を連れてお散歩してる

あれ?チャチャちゃん?


と、チャチャちゃんと小学生が寄って来た

挨拶しながら…

氷をあげるのを見ていて

自分もやりたいようで…


こんにゃろ〜( ̄ε ̄#)

全然、反省してねー!


でも今日の叱り方は怖かったようで(笑)


目の前だと周りがザワザワで気が散るので

私の後ろに引っ張り「ふせ」をさせる



こちらではチャチャちゃんのお姉ちゃん?と

お母さんもやってきて…

氷を食べさせるのに一生懸命!


3日冷凍庫に入ってると

氷もカチカチなんです(^_^;)


氷を押さえる事を知らないので

割れるはずもなく…( *´艸`)ププッ

ついでにワンコに当たっては怖いから

羽留お母さんが しっかりとお犬様達を

押さえててくれる(^_^;)


私…なんもしてねー( ´∀`)ゲラゲラ


チャチャちゃんは静かなお姫様に近づき

匂いをクンクンとしたら小走りで逃げる(笑)




この2匹は近くに居ながらも

違う事を考えております( *´艸`)


お犬様は氷欲しさにストレスが…

羽留ちゃんは氷も食べたいけど

お姫様の様子が気になる


ごめんね!羽留ちゃんにガウガウしてさ〜

せっかく先日洗ったのに

お姫様のヨダレがべったりΣ(゚д゚|||)



お犬様に氷を投げ始めた小学生…

しかし、飽きるお犬様(笑)


お姫様を解放したけど

プラーは投げない( ̄ε ̄#)


首を傾げてアピールしますが…

当分無視します(^_^;)



小学生達に「氷は食べれるよ」と教えると

今度は自分達が氷を食べるように

必死に割ります(^_^;)



すっかりワンコは二の次です(^_^;)

子供達はお母さんに「散歩してきていいよ」

って、自分達はココにいると言わんばかり…

まったくもって迷惑!(笑)


まぁ〜どこの小学生も一緒だな〜と

しょうがないか!と

ズバズバ物を言う私( ̄▽ ̄;)

「タオルで拭け!って」

「デカい氷を食べるんか?食べれる?」

などなど(笑)



チャチャちゃんとお母さんが

散歩の続きを始めたら…

パンちゃんが来たようで…

2匹で走り回る?追い回す?姿が…


それに気づいた羽留ちゃんが

走っていきます!



パンちゃん来たよ〜と

お犬様に言うと…

お犬様も走って行きますが…


何してんだ?(; ̄^ ̄)



チャチャちゃんも帰って行き…


パンちゃんに氷をやってると

お犬様は疲れたもよう…

何もしてないのに(;゚∀゚︎)


羽留ちゃんはスタミナあるもんね〜


お姫様のプラー解禁で遊びます!




さくらちゃんとあんずちゃんも

やってきました!

写真無いけど…(^_^;)


2匹を思いっきりナデナデしまくってたら

さくらママさんはお犬様を触り

「柔らか〜い!」

「臭くな〜い!洗ってないのになんで?」と…

「フード」と、またフードの話になりそう

あーめんどくさい(; ̄^ ̄)


でも、さくらママさんは前から私達の

フードが気になってたようで…

そらくんの訃報で余計に食は大事!と

思ったらしく…

まぁ以前からワンコについて

アレは何?こんな時どうする?と

聞かれてて…

その度に アドバイスはしていて…


とりあえずフードと食の話…怖い話…

真っ暗になるまで話し込んだ(^_^;)



さくらママさんとは ついつい色んな話で

話し込んで…

去年も真っ暗の中で話し込んでたわ〜


今年も真っ暗の中で話し込む予感が(;゚∀゚︎)

すでにやってるし(笑)


車に乗ると8時((( ゚д゚ ;)))

ご飯の下準備してきて良かった(>Д<)




お姫様、普通に復活(;゚∀゚︎)

そんなに遊んでないもんね〜(^_^;)



でも おかーさんは忙しいのだよ!



自ら伏せしておねだり( *´艸`)ププッ

可愛いんだけどね〜

ブログ書かなきゃ!なのだよ!(; ̄^ ̄)