氷の活躍 | 2コギコギ生活!

2コギコギ生活!

ネコ派の私が犬を飼い始めた!

コーギーのお犬様とお姫様(仮名)
アホなコギ2匹と
アホで腹黒な飼い主の日常( ̄▽ ̄)



今日は晴れ

今日も暑いですε-(;ーωーA フゥ…


お昼間にお犬様達の

水遊びをしようかと思いつつ…

何かと家事をやってるとその時間が無くなる



そろそろプール開きもしたい所…

んー(; ̄^ ̄)





夕方散歩は公園へ

羽留ちゃんが来てました(^^)


日陰の場所で氷を割って…


毎日、元気だね〜( ̄▽ ̄;)



流石に暑いから休憩も早いです( *´艸`)


羽留ちゃんも暑いのに走ります(^_^;)



あ!そらちゃんが来た!

トイレを済ませてからコッチに来るそうで

公園一周のお散歩に…


その間にお犬様を冷やさないと(°o°:)

今日は食いつきがイマイチで…

きっと昼間家で何かしら氷を食べてたからだと

思われる…(; ̄^ ̄)


ウチは氷がオヤツになるんです( ̄▽ ̄;)はは


そらちゃんがやって来ました!

フードを変えてから快便らしいです( *´艸`)



「お疲れ〜はい!水飲んで!」と

差し出すとしっぽフリフリで飲む(;゚∀゚︎)

なぜに?しっぽが動いてんの?

あまりに可愛いので動画に撮った( *´艸`)




羽留お母さんの おっそろしい声が

入ってますが…

気にしないでください( ´∀`)ゲラゲラ


ちなみに 私は この倍おっそろしい声です

キャァ♪(*ノ∀ノ)

ついでに「(#゚Д゚) ゴルァ!!」が付きます( ̄▽ ̄;)


そらちゃんは氷を食べない…

家では食べるらしいけど…

チロッと舐めるぐらい

今日はスリゴロしてたけど(笑)


少しでも食べたらクールダウンするのにね…



羽留お母さんが氷を割りながら

掴んでる氷はお母さん用の氷です( *´艸`)


「デカくない?」と言っても

「これぐらいがいい」と口に頬ばり…

口から氷がはみ出てるんだけど…( ´∀`)ゲラゲラ


それをみんなに言いたいんだけど

私の口にも氷が入ってて言えない( ̄Д ̄;) 

ホゴホゴ言ってんだけど伝わるわけもなく…

食べ終わってからツッコミ入れて

1人で笑ってました( ̄▽ ̄;)




と、急に始まったプロレス



そらちゃんのおかげで助かるわ〜(; ̄ー ̄A 




お犬様達とお姫様の温度差(笑)

お姫様は1人で遊んでるようなもんですからね





そらちゃんバテバテ!


お姫様は羽留お母さんが遊んでくれてます

夜に復活しないように!って…

ありがとうございます(〃_ _)) ペコッ...


でも残念ながら復活するんです( ̄_ ̄|||) 




パンちゃんがやってきました(°o°:)

この時点で7時前

お犬様とそらちゃん、羽留ちゃんが

お出迎え!

当然、お姫様はしません(-_-#)


テンション上がってるお犬様とそらちゃんは

パンちゃんと遊ぼうとします( *´艸`)



パンちゃん必死に逃げて

座り込んでしまいました(^_^;)


そらちゃんも珍しく吠えて…

パパさんに怒られる

きっと挨拶したのになんで逃げるの?

だったのかもしれませんね〜(^_^;)


そりゃ2匹でグイグイ来られたら

逃げるってのー!(; ̄^ ̄)


でも、社交性のあるパンちゃんが

遊べたらいいのになぁ〜と

思ってる所です( *´艸`)


羽留ちゃんとお姫様は無理な感じだから

パンちゃんに託す(; ̄^ ̄)

勝手に託されても困るだろうけど(^_^;)


女の子 3コギで遊んだらいいのに〜

勿体ない(; ̄^ ̄)




さくらちゃんとあんずちゃんがやってきました

あんずちゃんと遊ぼうとすると

お腹おっぴろげで見せます( *´艸`)


小さな子相手の時は

必ずお犬様は私を見ます

これ以上はダメ?と確認だと思われますが

「優しくね」と声をかける

グイグイ行くと…

おっそろしい声が出ますからね( ̄ー ̄)ニヤ... 




そして、さくらママさんにも

そらくんのご報告…

「え?うそ?」ってビックリしてて…

きっと昨日 私達もこんな顔してただろうな〜

って思いながら…(^_^;)


こういうご報告はしたくないものです(ー ー;)




お犬様はお姫様と遊びたくてマウント

お姫様はプラーで遊びたくて…


お犬様はそらちゃんと遊べばいいのに…

飽きたのかもしれません


仕方ないので飼い主走ります!

するとパンちゃんのお母さんも走って

羽留お母さんも走って…

知らない人が見たらなんで走ってるんだ?

と思っちゃうわね〜



ワンの為に走る飼い主!

美談のようで実際大変ですε-(;ーωーA フゥ…


と、暗くなりつつあったので

お散歩終了です!





夜のヨーグルト(*゚∀゚︎*)




ダラダラです( ´∀`)ゲラゲラ