金田一耕助同人映画【悪魔の棲む宿】クランクアップ | 百鬼夜行の幻想鏡

百鬼夜行の幻想鏡

宮城県の和風ホラーミステリー映画監督、脚本家、男装俳優である銀傘(ギンカ)のブログ

エフエムいわぬま【逢魔時の百鬼夜行】メインパーソナリティ
映画制作や上映会を展開する個人ブランド【プロジェクト・ギンカ】代表
映画制作団体【百鬼夜行の幻想鏡】代表

ブログをご覧頂き、ありがとう御座いますおばけ

 

今回は、過去のブログ【金田一耕助同人映画【悪魔の棲む宿】クランクイン】でご紹介している、僕の最新作サイレントムービーの進捗をご紹介致しますふんわり風船星

 

この作品は、横溝正史原作、金田一耕助の二次創作、同人無声映画になります照れ

 

撮影3日目は、宮城県川崎町、青根温泉の岡崎旅館にて、修正撮影+インサートの撮影!!

修正部分は僕一人のカットだった為、この日は一人で撮影に行きましたくるくる

 

撮影4日目は、宮城県丸森町にある観光スポット、蔵の郷土館、齋理屋敷にてエンディングの撮影スマホキラキラ

等々力警部役の俳優さんと僕の二人切りだった為、カメラは三脚に固定して撮影を行っていますグッハッ

 

齋理屋敷での撮影を終えると、ロケ地をハシゴして、同じく丸森町の不動尊公園へ移動車DASH!

ここでは物語の終盤、クライマックスの撮影を行いましたアップ

 

因みに、この日は撮影風景を撮れる人がいなかった為、上2枚の画像は本編のスクショになりますアセアセ

 

撮影、お疲れ様でしたの自撮りスマホキラキラ

僕は撮れ高チェックを終えてクランクアップを確信すると、すぐにこのボッサボサな髪を切りました笑い泣き

 

撮影5日目は2ヶ月も季節を跨ぎまして、再び宮城県丸森町の不動尊公園にて…うずまき

いよいよ、連続殺人事件の幕開けですガーン


久々の撮影、お疲れ様でしたの自撮りスマホキラキラ

季節は6月、陽射しが強かったので、溺死している出演者は「水が気持ち良かったラブラブ」と言っていました爆  笑笑い

 

撮影6日目も、不動尊公園にて…うずまき

なにやら、着物で猛ダッシュするヒロイン…僕も女優さんも汗だくだくだく笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

次々に死亡するヒロイン達……犯人は果たしてはてなマークはてなマークはてなマーク

コチラの女優さん、僕の映画ではベテランさんな為、僕のリクエストに応えて、かなりキツイ姿勢で死んでくれましたOKハッ

 

撮影、お疲れ様でしたの自撮りスマホキラキラ

これで、映画【悪魔の棲む宿】はオールアップとなりました花火

 

因みに、脚本では映画の舞台は1951年(昭和26年)の10月になっていますが、不動尊公園で満開の桜が度々写り込んでいる為、予定を変更して、完成した冒頭のテロップは4月になっていますタラー

 

プロモーション画像も完成しておりますまじかるクラウン

僕の個人ブランド【プロジェクト・ギンカ】が贈る、金田一耕助ファンアート、短編ホラーミステリー無声映画【悪魔の棲む宿】は、2024年8月、動画サイトYouTubeにて公開予定です!!

 

映画が公開しましたらアメブロは勿論、ツイッター、インスタグラムにて発表しますので、速報をお待ち下さい音譜

 

それでは最後に、我が家の猫ちゃん黒猫

パソコン仕事に励む、僕の隣で、スヤァ~…ぐぅぐぅ黒猫

 

最後まで読んで下さり、ありがとう御座いました流れ星

 

おばけおばけおばけおばけおばけおばけおばけおばけ

銀傘-Ginka-

公式サイト…百鬼夜行の幻想鏡

ツイッター…@ginka_twit

インスタグラム…@ginka_model

おばけおばけおばけおばけおばけおばけおばけおばけ