金田一耕助同人映画【悪魔の棲む宿】クランクイン | 百鬼夜行の幻想鏡

百鬼夜行の幻想鏡

宮城県の和風ホラーミステリー映画監督、脚本家、男装俳優である銀傘(ギンカ)のブログ

エフエムいわぬま【逢魔時の百鬼夜行】メインパーソナリティ
映画制作や上映会を展開する個人ブランド【プロジェクト・ギンカ】代表
映画制作団体【百鬼夜行の幻想鏡】代表

ブログをご覧頂き、ありがとう御座いますおばけ

 

今回は、ツイッターとインスタグラムでは既に制作実況をしております、僕の個人制作である映画【悪魔の棲む宿】をご紹介致しますふんわり風船星

 

この作品は、横溝正史原作、金田一耕助の二次創作、同人無声映画になりますハートのバルーン

 

僕は制作を決定すると、いつも通りロケ地の誘致、ロケハンを行ないました車DASH!

今作は宮城県川崎町、青根温泉にある岡崎旅館をピックアップアップ

 

一般公募でキャストを集めると、光の速さでプロットと脚本を書いて、小道具も制作しましたグッ

金田一耕助が愛煙している煙草、チェリーふんわり風船ハート

 

この煙草の型紙は、過去に、金田一耕助愛好家の方が制作して、頂いた物になりますウインク

 

煙草の箱を組み立てると、医療用煙草のネオシーダーを入れましたまじかるクラウン

チェリーの箱は小さいので、ネオシーダーはハサミで切って長さを調整していますくるくる

 

金田一耕助を演じるのは、畏れ多くも僕!!

クランクインが決まると、パーマを掛けに美容室へ行って来ました照れ

 

そしていよいよ、岡崎旅館にて【悪魔の棲む宿】クランクインアップ

今作は金田一耕助と、相棒の等々力警部が、温泉宿へ旅行をしている設定ですふんわりウイング

 

今作はカメラマンがいないので、三脚にカメラを固定した定点撮影がメインになりますOK

カメラは最近ハマりのスマホ撮り、新型iPhone15Proですスマホキラキラ

 

撮影1日目を終えて、お疲れ様でしたの自撮りチョキ

今作はダブルヒロインでお贈り致しますふんわりリボン

 

撮影2日目も、岡崎旅館にて、今度はチェックインのシーンを撮りました乙女のトキメキ

非常口のマークが目立ちますが、素人映画なので妥協していますアセアセ

 

撮影したらその都度、チェックを行い、1カット1カット、丁寧に見定めます流れ星

因みに、映画の舞台は1951年(昭和26年)10月の、東北某所になります紅葉

 

チェックインのシーンを撮り終えて、お疲れ様でしたの集合写真ふんわり風船星

僕の映画ではお馴染み、今作も(台詞有りの)俳優デビューする素人さんを多く採用しましたひらめき電球

 

書道家の方にご協力頂き、題字も既に決まっております炎

金田一耕助 同人サイレントムービー【悪魔の棲む宿】ですまじかるクラウン

 

映画の速報や撮れ高チェックの画像等はツイッター限定で掲載、インスタグラムには撮影風景の画像を少し多めに掲載、このブログのようにアメブロにまとめを上げると、ツイッターとインスタグラムの投稿は削除していますギザギザ

 

どのSNSを見ても楽しく制作工程を追えますので、是非ツイッターとインスタグラムをフォローして、応援して下さい照れ

 

それでは最後に、我が家の猫ちゃん黒猫

ちょっとちょっと、どこに顔乗せてるのかなはてなマークはてなマークはてなマーク

 

小指が痛い笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

最後まで読んで下さり、ありがとう御座いました流れ星

 

おばけおばけおばけおばけおばけおばけおばけおばけ

銀傘-Ginka-

公式サイト…百鬼夜行の幻想鏡

ツイッター…@ginka_twit

インスタグラム…@ginka_model

おばけおばけおばけおばけおばけおばけおばけおばけ