映画【首魁の双眸に翳る】制作記録 | 百鬼夜行の幻想鏡

百鬼夜行の幻想鏡

宮城県の和風ホラーミステリー映画監督、脚本家、男装俳優である銀傘(ギンカ)のブログ

エフエムいわぬま【逢魔時の百鬼夜行】メインパーソナリティ
映画制作や上映会を展開する個人ブランド【プロジェクト・ギンカ】代表
映画制作団体【百鬼夜行の幻想鏡】代表

ブログをご覧頂き、ありがとう御座いますおばけ

 

今回は、短編サスペンスホラー映画【首魁の双眸に翳る】の制作記録をご紹介致します花火

 

この作品は某映画祭の為に急きょ制作を決めて、プロットの構想から、役者のスカウト、撮影、そして編集まで、2024年3月~6月のたった三ヶ月で制作しましたアップ

 

今作は僕の作品では珍しい、東日本大震災の復興支援や、東北応援を兼ねた作品ではなく、純粋なホラーエンターテインメントですグッハッ

ロケ地は、親戚の家を丸々お借りしました魂

 

親戚の家は令和元年東日本台風(台風19号の大洪水)で被災し、復興工事をしたばかりの新築ですが、映画では事故物件の設定です笑い泣き

ベッドの下を覗くと……おばけ

 

お風呂場のシャワーホースで、首を吊っている女性ガーンガーンガーン

キャストもアシスタントさん達もみんな、この演出が「怖いえーん」と言っていましたチョキ

 

全編8分の短編映画なので、撮影は休まず行い3時間でクランクアップアップ

お疲れ様でしたの自撮りスマホキラキラ

 

映画【首魁の双眸に翳る】は、映画祭には本編のみ8分のカット版を出品し、2025年夏には撮影風景のおまけ映像入りの15分ノーカット版を、動画サイトYouTubeにて公開予定ですので、どうぞお楽しみにウインクラブラブ

 

コチラはYouTube用のサムネイルまじかるクラウン

公開しましたらアメブロを更新しますので、是非見て頂けると幸いです照れ

 

それでは最後に、我が家の猫ちゃん黒猫

僕が何度も「猫ちゃん」って呼んでいるのに、背中を向けてシカト…しつこく何度も「ねえねえ」って呼んだらやっと振り向いてくれましたアセアセ

 

いつもと立場逆転笑い泣きラブラブ黒猫

 

最後まで読んで下さり、ありがとう御座いました流れ星

 

おばけおばけおばけおばけおばけおばけおばけおばけ

銀傘-Ginka-

公式サイト…百鬼夜行の幻想鏡

ツイッター…@ginka_twit

インスタグラム…@ginka_model

おばけおばけおばけおばけおばけおばけおばけおばけ