大雪になりました | 地球変動を受け入れる愚人の備忘録

地球変動を受け入れる愚人の備忘録

個人的な考えだが、人為的炭酸ガスによる温暖化などには全く同意しない。これは欺瞞であり、詐欺であり、カルトだ。しかし、遠くない未来、地球は大きく変動すると直感している。そして、愚人は何を考え、どう行動していくのか、趣味と生活を含め、その備忘録とする。

昨年末から雪が降り続き、今年は大雪になりました。新聞では、岩見沢市の大雪が話題になったようです。これは今日の朝日新聞朝刊の記事です。写真を見てもらえば分かると思いますが、住宅の1階部分はすっかり雪で埋まっています。


地球変動を受け入れる愚人の備忘録-yuki


私の所も、岩見沢市以上に雪が降っており、総降雪量は5メートルくらいで、積雪量は2メートル30センチくらいだと聞きました。1月16日(月)には鉄道・バスは運休し、道路も通行止めになりました。まったくの陸の孤島になってしまったわけです。


まぁ、私が子供の頃は、住宅の1階部分は雪で埋まり、道路も除雪や排雪がされていなかったので、2階の窓から出て通学した事もあります。でも、、そんな話は事実であってもなかなか信じてもらえませんよね(笑)。


それにしても、久振りの大雪にさすがに雪に慣れていた地元の人達も驚いています。今日辺りから、多少天候は良くなるようですが、、、どうなる事やら。。。。



人気ブログランキングへ